にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真の願い と 約束 空の海に浮かびながら

9月25日(金)は 第2回目 ナイト・ディヤーナ(夜の瞑想会)でした (高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓先生です (^^))。 たくさんの方々と、素晴らしいお時間をご一緒させていただき 本当にありがとうございました。 生き方塾や、仏道修行会の時のよう…

しんどい方々への手紙、誓い。

自分の気質は、辛いニュースを見たりすると のみこまれてしまうから なるべく見ないようにしている。 でも、見ないように見ないようにしてでも、目に入ってしまう文字。 そっちに行かないで、と、今、ギリギリで踏ん張っています。 それでも、移入してしまい…

如実知自心 ひとり旅 ~東寺→高野山~ 1年前からの手紙

1年前の今日、如実知自心 ひとり旅 ~東寺→高野山~ でした。 高野山は、生まれてはじめての、参拝でした。 無知な私のままで、強い引力の元、この旅を決行。 御廟の知識もないまま、大切な御廟をすっ飛ばして 地下のお大師さまに、一目散に逢いにゆく...と…

静やかな 穏やかな

9月20日(日)は「仏道修行会」でした。 お釈迦さまが、生きとし生けるものすべてに、説法をされている 霊鷲山(りょうじゅせん) を イメージ(観想)しての瞑想が とても素晴らしかったです... 人間、動物、植物、鉱物、自然 かつての偉大な導師たち、…

9月25日(金)ナイト・ディヤーナ(ZOOM 夜の瞑想会) 命の輝き、宇宙のリズムと生命のリズム 天宮 光啓 先生

9月20日(日)は、仏道修行会でした。 深く、豊かなお時間を、皆さまとご一緒させていただきました。 心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 後日、改めて、ゆっくり、感想を綴らせていただきます (^^) さて、明後日、9月25日(金…

より深く

1年前の太陽が、微笑んでいる。 ありがとう。

お導きのままに、辿り着いた心。

今日は久しぶりに、突然に、閃きがやってきて 夕方から、2時間近く、歩く。 ひたすら歩くことは、本当に清々しい。 自分と向き合える。 様々なドラマと出逢う。 とても小さな男の子と女の子が、歩いていた。 男の子『○○ちゃんは、ご飯作ったらいいんだよ。…

大丈夫 ☆彡 に包まれて

運河では ここいらで【神様】と呼ばれている いつも、同じ、全身白い出で立ちの、ある方が 朝から魚を釣っていた。 人目を気にせず、自由を貫くエナジーに、呼吸が深まる。 羽が千切れた水鳥が、頭上を、ゆったりと翔んでいった。 誰に何と言われても 翔ぶこ…

仏様のまなざしで見た景色は、ただただ、光で溢れていた。

9月13日(日)は 生き方塾 (呼吸法・瞑想法/やさしいシリーズ・ムドラーシリーズ) でした。 (導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生です (^^)) はじまる30分ほど前に、なぜか急に哀しみがきて、直前まで号泣 (-_-;) 参加できる…

澄み切った魂で、選んでゆく。

先日の瞑想会では 自分を信じる、自分(内なる仏)と深く繋がることが出来たような しあわせな、ひとときでした。 mahasamadhi.hatenablog.com 「感謝の心と、笑顔を忘れてしまう時には、今度は、自分を疑ってみなさい。」 そんな声? 感覚?も 胸に浮かびま…

太陽の言葉

以前の記事 mahasamadhi.hatenablog.com 昔昔、名言を部屋中に貼って、いつも、自分で自分を励ましていた日々 (^^) 今日、断捨離中に、また懐かしい名言が出てきた。 (当時の私が、何かを見て文字を打ったのですが お調べしたところ、少し違っていました(*_…

奥深くにある、消えない、優しい光。

9月6日(日)は 生き方塾(呼吸法・瞑想法、やさしいシリーズ・マントラシリーズ)でした。 丹田の光の、律動(人や物がある一定の間隔で規則的に また、周期的にくりかえし運動するリズム)。 光がまるで呼吸をしているかのようでした。 その光は、誰にも…

いのちの音

今日、会社の19階の窓から空を見ていたら 飛来物が!! なんと、セミさんでした \(◎o◎)/! こんなに高くまで、翔べるなんて!! 窓越しに、バチバチバチっと、聴こえてきそうでした。 そして、朝は、駅で虫さんたちが、大合唱 (^^♪ 虫の声 心地よい音が…

自分を大切にすること。

言ってしまいました... 何度も、いいです(不要です)と断っているのに 何度も、言ってくるから 言ってしまいました... 「しつこい!!!!」 ちゅどーん (~_~;) しかも、絶叫系... (-_-;) 頭がおかしくなりそうで、両手で顔を覆いながら... 嫌なことは嫌、…