にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もが、照らし、照らされる、希望の星。

8月29日(土)は 初開催、ZOOMオンライン『ナイト・ディヤーナ(夜の瞑想会・夜の部)』でした。 (導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま、天宮 光啓先生です (^^)) ameblo.jp お部屋を暗くして、キャンドルを灯す。 まず、それだけで、嬉しく…

つながりを求めて

先日、以前住んでいたお家の向かいの、Tさんと久々にバッタリ。 お若く見えるのに、ご高齢。 だいぶお会いしていない間に、ご主人が倒れて入院、お家に今一人で 話す相手もいなくなって、膝も痛いし、気持ちが塞いでて...とのこと。 「私が生まれ育った、長…

重なり、響き合う、ハーモニー。

8月23日(日)は、仏道修行会でした (^^) 四智梵語は、まるで 遥か遠い昔からの、励ましの手紙のようにかんじられ 勇気のエナジーに包まれているかのようでした。 サハスラーラチャクラの1000枚の花びらが1枚1枚違う色、という 先生のお話から... …

実の如く自心を知る

自他の諸々に振り回されて 心も、身体も、もう動けないよ... そういうこと、誰もがあるかもしれません。 私も、あります (^^; 特に、近頃では、暑さがしんどかったり 心、身体の疲れが、なかなか抜けなかったり 私だけではないかもしれませんね。 瞑想をする…

よろこびの拡大。ささやかでも、笑われても。 ~8/19 獅子座新月~

コンクリートにも 葉っぱの裏側にも ロープにも (^^) それぞれの、一つひとつのいのち。 それぞれの、一つひとつの物語。 ほんとに、すごいなぁ... ほっとする。 そんな自分に気がついたら さわやかな風が、吹き抜けて 空が高くなって 彩がくっきり、鮮やか…

糸 自利利他

先日、カーディガンをなくして mahasamadhi.hatenablog.com その後 洗濯機の、糸くずフィルターが割れて、壊れ... お砂糖を入れている容器の、ふたが割れて、壊れ... やっぱり、この最近の諸々は 何か、新しい流れをかんじる...と思っていたら 天井に蜘蛛さ…

数えきれない、いのちの重み。 今夜9時、インスタグラムライブ、ZOOMにて平和の祈り、ご一緒しましょう。

8月15日。 今日は終戦記念日ですね。 18歳、19歳のころの愛読書が 『きけ わだつみのこえ』でした。 赤いボールペンで線を引きながら、涙で震えながら、何度も何度も読んで この与えられたいのちを奮い立たせていたことを、今でもよく覚えています。 …

失って、しがみつき、その執(とら)われを超えて。観自在なんだよ♪ のメッセージ (^^)

今日、会社に着いたら カバンにかけて、持ってきていたはずのカーディガンが ない...(-_-;) 物を失くすことは、めったにしないので 動揺 ( ノД`)しながら、会社をとびだし 来た道を、汗だく逆走。 すれ違う、顔だけ知っている方々が これから仕事なのに、どこ…

浄土に導く 聖者たち

独りで翔んでいても 無垢なエナジーは 必ず 巡りあってゆく。

呼ぶ、響きあり。

高輪は シンギングボウルトリートメントや 生き方塾で 以前から何度も来ているのに 今年の2月が はじめましての、高野山東京別院 さん でした(密教福祉研修会)。 最近、不思議な力に引っ張られ、参拝に通っています。 こちらの三鈷(密教法具)は、高野山…

源と とけあう

8月2日(日)は 「生き方塾(呼吸法・瞑想法)」(高野山真言宗のお坊様 天宮光啓 先生) やさしいシリーズ・マントラシリーズでした。 感想を、言葉にするのが難しい... しかし、言葉を超えた、この感覚的な経験こそ、腑に落ちる学び なのかもしれません…

殻 羽 敬 祈

抜け殻のまま、とどまってもいい。 脱ぎ捨てて、羽を広げ、翔び立ってもいい。 今日も太陽は昇り セミたちが、力一杯にうたをうたい 限りあるいのちと、巡る季節を、教えてくれている。 それぞれが、選んでゆくんだね。 私は 翔んで、翔んで、翔び尽くそう。…