にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

諸行無常 変わりゆく景色が教えてくれたこと

今朝、電車の中で、シャウトしている方が...。 マスクもつけず、大声で、だったので、怖かった。 そんなに車内は混雑していないのに、皆さん、じっとしていた。 そこに居合わせた方々が、なぜか、仏様方(お仲間)のように感じられ 私も、車両を移動せずに、…

かりそめの向こう側

遥か遠い昔 渇きが渇きをよぶことを知った。 かりそめの、幸せ【のようなもの】は 終わりのない苦しみと、生きる虚しさを 共に運んできた。 私はどこにいるの。 あなたはどこにいるの。 味わった数々のカラクリの、その深奥の真実に導かれ 門をくぐり、道を…

福聚海無量 どんな時も、巡り巡るしあわせの宝が溢れている。

偶然、金子みすゞさんの死因を知った。 驚きとともに、共感も覚えた。 そして、彼女の仏の道に、想いを馳せた。 その後、中目黒のバプテスト教会の掲示板近くにある、言葉を読んだ。 恐れるな。わたしはあなたと共にいる。 そして。ついに、断髪式。 伸ばし…

澍甘露法雨 恵みの雨

しずくたち。 そのまま。 しずけさ。 ほっとする。 草木も、私も、うるおう、慈しみの雨。 この雨粒は、【本当の望み】への扉。 あけて、くぐって、この先を歩いてゆこう。

弘誓深如海 ゆるし、いのり、誓う、大海の師のように オム・マニ・ペメ・フム

子供の頃、飼っていた白ネコ(頭の部分が黒かった)、レオくん。 レオは、ひとりお外遊びから帰ってくると、「ただいま。」と 爪とぎのように、玄関を引っ掻く。 そして、ドアを開けて、「おかえり。」と家の中にあげる。 いつからか、帰ってくると、ケガが…

諸法無我 距離を超えて

今週もはじまりました(*^−^)ノ の出だしで、記事を書こうと考えていたら もう木曜日 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) しかも、金曜日にもうすぐなろうと... 心柔らかく、心安らかな、今週の出だしでした。 理由はこちら (^^♪ その1 先日、初めましてのZOOM。 高野山大師…

調和 光のメッセージ

断捨離中、見つけた、浪人時代の写真 (ゴリラの真似をしていて、あまりにも凄いので、顔にモザイクかけてます (^^;)。 高校卒業後、上京し、予備校の寮に入り、高田馬場の予備校に通った1年間。 自分を励ます名言を、いくつも紙に書いて、部屋中に貼って…

えにし

意を決して、断捨離にのぞむのだけど、いつもストップしてしまう。 根性がないのもあるけれど 過去を見たくなくて、ずっと逃げていた、というのもあるかもしれない。 ひたすら切り刻んでいる、おもひでたち。 完全ホラー (;^ω^) ??? まだ残りがいっぱいあ…

こえるこえ 超える声

小心者の私。 でも、やってみようと思った。 もっと可愛らしく書かないと とか 誰かに見られたら恥ずかしい とか 意味があるかな とか 脳内のおしゃべりは、本当に騒がしい (^^; 自分や世界の 善 を信じなさい。 そのフレーズが、それまでの脳内ブレーキのさ…