にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【☆4月・卯月のお誘いです☆】天宮光啓先生 4月 東京 瞑想会 瑜伽瞑想法

春。希望に萌える春。今日ここに、僕たち、私たち、卒業式を迎えました。 これは、うん十年前に、自分の卒業式で、みんなで声をそろえた台詞です (^^♪ それから、「希望に萌える春」 この言葉が大好きで、毎年多用しています (*^^*) 夢も希望も、少しの不安…

響く祈り

海越えて 届いた尊いチャンティング。 心と身体が、熱くなる。 そして、ゆっくりと、とけてゆく。 光に還った、先逝く魂たちも 今も尚、私たちを温めてくれる いのち と呼びたい。

奇跡

はじめはみんな、小さな種だったんだね (^^♪

ひとつ

寂しくなったら思い出してみよう。 私たちの誰もが 誰かのあたたかな海に浮かんでいたことを。 その海の中で、響く鼓動・いのちのうたを聴いたことを。 あなたと私が、繋がって、ひとつだったことを。 ぼくたちの誰もが、確かに守られていたから、今ここにい…

天宮光啓先生 3月 (東京)瞑想会・仏道修行会 ありがとうございました (*^人^*)

3月16日(土)、17日(日) 天宮光啓先生主催の、(東京)瞑想会・仏道修行会が開催されました☆ いつも熱くなって、記事が長くなる私... 今回こそ、読みやすいスッキリさを目標に(^^; !! 【☆グッときましたリスト☆】 ・ヨーガのアーサナ。 以前私自身…

昨日 今日 明日

昨日の空、雲。 昨日のウメさん。 昨日届いた、屋久島の新じゃがさん。 今日の空。 今日のおと。うた。 カラスの鳴く声、落ち葉が転がってゆく音、救急車のサイレン、噴水の音、鳥たちが一斉に羽ばたく音、私の鼓動、ボウルの音。遠くで響くいのちの音。 今…

ちるちる、満ちる。

まだずっと咲いていたいよ、だなんて しがみついていない。 ただ、あるがまま。 光も影も 強さも弱さも 笑顔も涙も 生も死も みんな、みんな、この胸に降ってくる。 あたたかで、大切なもの。 限りあるときと 最果てを知らないこの愛しさが、融けあって。満…

今、ここにいるのは

咲き誇る花、萌える緑が希望を運び 潮の香が、懐かしい源を思い出させ 喉を潤す水にも、味の奥行きをかんじ 踏みしめるたびに音をたてる落ち葉が、無常をもって僕たちを励まし 時折吹き抜ける風が、頬を撫で かじかむ指先は、ぬくもりのありがたみを教えてく…

春のきざし

ずっと一緒だった、鉢植えが、3つとも、緑が増えずお花が咲かない。初めての春。 長い子は10数年。 それでも、今、雨の日以外は、毎日お水を上げて、ちょんちょんと触って、声をかけて挨拶をする。 心のどこかで、いのちの終わりの予感と 蕾がふくらんで…

【☆3月・弥生のお誘いです☆】 天宮光啓先生 3月 東京 瞑想会 仏道修行会

言葉って面白い。 お仕事中に、偶然か必然か、密かに、幸せ運んでくれた言の葉さんたち (^^; ■【自費】と打とうとしたら【慈悲】 導きの変換エナジー - にじのはらから、いまり。 ■【腹痛】と打とうとしたら【不屈】 懐 - にじのはらから、いまり。 そして、…