にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かに愛されるための 飾りやスタイルではない 真ん中から溢れる、純真なよろこびのエナジーで、 こつこつと大切に、丁寧に積み重ねた 一つひとつの【行いそのもの】に 呼吸が宿ってゆく。 あ、ほら ❣ 目には見えなくても あなたの行いが、ちゃんと息をして…

言葉にならない、その奥は。

学生の頃、お母さんがいない小学生の男の子に、勉強を教えていたことがある。 みっちゃん。そして、みっちゃんの弟も、私になついてくれていた。 ある日、みっちゃんの弟が呟いた。 「おばあちゃんが、『死にたい』って言ってた。」 それまで、うっすら気づ…

天宮光啓先生 2月(東京)瞑想会・仏道修行会 ありがとうございました (*^人^*)

2月16日(土)、17日(日) 天宮光啓先生の (東京)瞑想会・仏道修行会が開催されました (^^)/ ☆ 毎回、深い気付きと学びのひとときを過ごさせていただいているのですが 今回、特に、言葉でうまく言い表せないほど 【高純度】を、感じました。 その素…

しあわせの理

すべてを超えて いつの間にか動き出してしまっている。 溢れてしまっている。

必ず、すでに。

こぼれたら、拭けばいいね。 お掃除になるよ。 寒かったら、靴下はいて、上着着ればいいね。 何もしないより、あったかいよ。 役割が、自分を苦しめるなら、誰にも会わず、何もしない時があってもいいね。 泣きたくなったら、トイレやお風呂以外でも、自由に…

包む光にあけわたす。

10年前。 突然耳が聴こえなくなって、苦しかった。 「あのお花がきれいだね。」そう教えてくれた人。 耳が聴こえなくても、人の心と芽吹くいのちに、あたたかなものを感じた。 苦しみとよろこびが、ともにあった。 5年前。 瞳の奥に、永遠を探した。 あの時…

塩と梅 苦味の中でも

苦しみから逃れるために、時には避難も必要だ。 それでもいつか気づいてしまう。 そこじゃない。と。 花がたくさん咲くように、水をあげすぎたら、根が腐ってしまう。 花が一つも咲かなかったら、あんなに水をあげたのに、と寄る辺ないこの身も心も、深く沈…

それでも私は征くんだと ~2/5水瓶座新月~

前を歩く、サラリーマン風の方のカバンの取手が、ガムテープでぐるぐるに補強されていた。黒のカバンに、カラーじゃない、普通のガムテだった。 私を追い抜いた、赤いウィンドブレーカーを来た方。腰のあたりを、赤いテープでこれまた補強されていた。 朝、…

【☆2月・如月のお誘いです☆】天宮光啓先生 2月 東京 瞑想会 仏道修行会

今日は、幾分ぽかぽか陽気でした。 洗濯物を干しにベランダに出ると、 昨日よりあったかい (*^^*) 最近の中で、寒さマックスパワー (-_-;) など、日々の変化を、肌で感じます。 雨雲レーダーなど、お天気予報に、時々助けられます。 一方、予測ができないこ…

高知の太陽さん 墨空間 まぁる 青木 陽子 さん (*^^*)

陽ちゃん(墨空間 まぁる 青木 陽子 さん)が、先日、高知から東京にいらっしゃいました(^^♪ 出会いを振り返ると... フェイスブックで、偶然知った、陽ちゃんと、陽ちゃんのご主人がされている、ヒマラヤンオーガニックさんの、ネパールの子供たちの支援。 …