にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天宮光啓先生 高知県 瞑想会 法話会 心願成就護摩祈願

8月26日(日) 天宮光啓先生の、高知県開催 瞑想会、法話会 に出席してまいりました☆ やさしい瞑想法というお名前の通り 構えすぎないこのシンプルさが、やっぱり私には合っているな、と改めて感じました。 法話会では、まさにこの地元四国の皆さま方にとって…

寝姿山 愛染明王様 運慶 過去からの手紙

下田ネタ、ラストです(/--)/~~~ 予定外の寝姿山。 調べていくうちに、愛染明王様がいらっしゃると知りました。 入口のお写真。 うっすら、光の色の変化。 愛染明王様のエナジーが写ったのかな?! とっても素敵で…あたたかかった… 生まれて初めてお会いした…

海で聴いた音

まだ下田ネタ続きます^_^; 下田の海。 遊泳禁止のエリアを歩いてみました。 岩がごろごろ。 打ち上げられたゴミたち。 使われなくなったものたち。 手を加えていない景色の中に咲く花。 岩から岩へ移る時の呼吸と集中。 出会えた水は、限りなく透明に近く。 …

下田市 蓮台寺 天神神社さん 大日如来様 行基菩薩 運慶

下田市蓮台寺 天神神社さん。 早くお会いしたい一心で、長い階段を汗だくスタスタ… なんと! 他の方のブログでは、いつでもお会いできる感じを受けましたが 決められた公開日があったようです…( T_T)\(^-^ ) お姿は見えずとも、心でかんじながら、ご挨拶。 …

【お申し込み開始しました】9/29(土)お寺でシンギングボウルの会〜秋の実り編〜

9月29日(土)、台東区の忠綱寺さんにて 秋山千鶴子師匠・先輩のたむらちふみさんとハマシュウさんと シンギングボウルを奏でさせて頂きます✨日頃の役割を脇において、ゆったりと、命をかんじるお時間を、ご一緒しませんか(*^^*) **************** ◉お寺でシン…

伊豆88遍路 第46番札所 米山寺(米山薬師)さん

不思議な夢に導かれシリーズ第二弾! 伊豆88遍路 第46番札所 米山寺(米山薬師)さんへ。 上に登ってゆくことも知らず、服と靴が普段着(-_-;) ここは未開の地かなと思うほど 数々の蜘蛛の巣にかかり(壊しちゃってごめんね(>_<)) 清らかな氣を独り占めでし…

伊豆88遍路 第42番札所 長楽寺さん

不思議な夢に導かれ はじめましての、伊豆88遍路 第42番札所 長楽寺さんへ。 般若心経の途中で、突然の涙。 予想外の嗚咽状態で、なかなか先に進めなかった… 震える声、涙が落ちる音、セミの鳴き声、背中にこぼれてゆく汗。 それを遠くから見つめている、も…

天宮光啓先生 高知県 8月 瞑想会 法話会 心願成就護摩祈願

【葉月・8月のお誘いです☆】 8月26日(日曜日) 天宮光啓先生の瞑想会、法話会が 高知県にて開催されます。 高知県開催、第二弾です\(^o^)/ ●やさしい瞑想法 ●法話会 ●心願成就護摩祈願 ●祈りの瞑想 祈りの瞑想にて、シンギングボウルの音を添えさせていただ…