にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りの風景

車の通りが多い 信号のない横断歩道。 渡るタイミングが分からず、ずっと立ち止まっている。 大きなトラックが、遠くから、ライトをピカピカさせて、スピードを落としてくれた。 顔がニヤけながら、ペコリ、ペコリ、小走り。足取り軽やか♪ 萎れてるけど もう…

5月 天宮光啓先生 東京 瞑想会 法話会 四国遍路 仏教

5月20日(日) 天宮光啓先生の 瞑想会 法話会 に出席してまいりました。 基本坐法からはじまり、先月に続き、チャクラの瞑想法。 先生が、各チャクラの場所、色など、丁寧に誘導して下さるので また、何度もなぞって下さるので、沁み込む感覚。 先月より、自分…

お寺でシンギングボウル5月の新緑編 ありがとうございました☆

5月19日(土) 台東区忠綱寺さんにて お寺でシンギングボウル5月の新緑編 が開催されました。 渡邉副ご住職さまの朗々と響く、読経の声。 重なるボウルの音。 いのち の法話。 私たちは他と比較ばかりして、今を生きていないのかもしれない。 セミは短いいのち…

うなずく強さで、愛を知る。〜05/17 牡牛座新月&天王星、火星移動前夜祭〜

『気をつけて帰るんだよ〜!さようなら〜!』 『は〜い!さようなら〜!』 工事現場の警備員さんと、学校帰りの小さな女の子たちの響き渡る声。 風に揺れるうすみどりのカーテン。 朝の母の不在の切なさ。蘇る遠い記憶。 目の前を歩く、大荷物の杖をついた紳…

まんなか

和をはかりながらも 一つひとつのいのちから溢れる 喜びも悲しみも 大切に掬い上げてゆきたい。 あなたの声を 僕の声を 耳を澄まして 心を澄まして 正誤で振り分けることなく 自分好みに支配することなく あるがままの、そのいのちのうたを まっすぐに聴いて…

けわい

足もとに虹。 道道に、雫たち。 掴めなくても。 上を向けなくても。 確かに、ちゃんと、そばに。

【皐月・5月のお誘いです】天宮光啓先生 瞑想会 法話会 四国遍路 仏教

【皐月・5月のお誘いです】 5月19日(土)、5月20日(日) 天宮光啓先生の 瞑想会 法話会 が開催されます。 5月20日(日)の 祈りの瞑想法 にて、シンギングボウルを奏でさせていただきます。 ベストタイミングな方♪ ピンときた方♪ いつも、どんな場かな、と気にな…

「天宮光啓と共に歩くお遍路ウォーク」に参加してまいりました。

4/29(日) 瞑想会、法話会でお世話になっている、光啓先生主催の「天宮光啓と共に歩くお遍路ウォーク」に参加してまいりました。6時~歩きはじめました。前日、陽ちゃんからいただいた『この掌』を、背中に連れて(^^)はじめましてのお遍路さん。お天気にも…

〜経験するために 味合うために生まれて来た〜 シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 ご協力いただきました☆

4/28(土) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 に ご協力いただきました☆ はじめましての高知県。 ご協力いただいたのは、先日、求道会館さんにての SHAKA NIGHT FEVER ~花まつりフェス2018~に駆けつけて下さった、青木陽子さ…