にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月 天宮光啓先生 東京 瞑想会 法話会 四国遍路

4/21(土) 天宮光啓先生の瞑想会、法話会に出席してまいりました。 先生はつい先日、180kmもの歩き遍路をされたばかりで、こうして大阪から東京へ... 本当にありがたいことです。 いつも不屈のお姿を、本当にありがとうございます☆ まずは、ナバ・アーサナ(…

~心を穏やかな場所へと いざなってくださいます~ シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 ご協力いただきました☆

4/17(火) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 に Yさまに、ご協力いただきました☆ 2度目のトリートメントをさせていただきました。 前回の記事はこちらです☆ ↓↓↓ mahasamadhi.hatenablog.com いつも、陰になり日向になり、私…

SHAKA NIGHT FEVER ~花まつりフェス2018~ しあわせなひとときを、ありがとうございました☆

4月15日(日) 文京区本郷の 求道会館 にて SHAKA NIGHT FEVER ~花まつりフェス2018~ が開催されました。 はじめましての求道会館さん。 やわらかな、幾筋もの光が射しこんでいるような美しさに、しばし言葉出ず... 教会の中に、仏様... 東京都の有形文化…

ラポール

あなたから 僕たちのはじまりへ。 次へと繋ぐ架け橋。 道しるべ。 信じること、愛することを教えてくれる 僕たちを照らす、大きな光。

この掌

このおとを奏でる いとしさを包む 痛みをくるむ 溢れる水を受けとる 背中をさする この掌は 私の掌でありながら 私の掌ではないのかもしれない。 どうか 幾久しく 僕やあなたや世界を あたためることが出来ますように。

寂静

あなたのすべてで、一つひとつを確かめてゆきなさい。 長い年月を経て 私のすべてに響く声。 痛む身体をさすりながらも 零れる水を拭いながらも 【それでも私はゆくんだ】と 何度も何度も聴こえる声。 その先には 疑いや、窺いを超えた 敬いや、慈しみにあふ…

いのりの着地

熱が風を生み 風は上昇気流となり 祈りは舞い上がる。 流れは雲をよび やがて雨が降り 地上の僕たちのすべてを、潤してくれる。 僕の背中を押す、この追い風は 遠き日の、あなたが放った熱が、生んだものかもしれない。 僕の靴を濡らす、この雨は いつかのあ…

新生

例えば 諦めるための理由を、たくさん並べたてても 波間に光る 【源】を目の前に 一つひとつ 剥がれおちてゆく。 きらびやかな衣も 私をなしているかのような名前も 自分を守るためだけのプライドも。 懐かしさ。 あたたかさ。 切り分けられない。 あなたの…

【皐月・5月のお誘いです】お寺でシンギングボウル 5月の新緑編 台東区 忠綱寺

5月19日(土) 台東区 忠綱寺 さんにて お寺でシンギングボウル 5月の新緑編 が開催されます。 奏者は 茅ヶ崎 蓮秋山千鶴子先生 http://singingbowl-bsm.com/ シンギングボウルBSM認定セラピストハマシュウ さん https://ameblo.jp/dahamabowl/ シンギングボ…

【卯月・4月のお誘い・その弐】 天宮光啓先生 瞑想会 法話会 4/21(土) 4/22(日) 東京

4/21(土)、4/22(日) 東京都港区の西麻布いきいきプラザさんにて 天宮光啓先生の瞑想会・法話会が開催されます。 私は、昨年3月から参加させていただいていますが 足を運ぶごとに じっくり、ゆったり、どっしり 揺るぎない、あたたかなものをかんじていま…

【卯月・4月のお誘い・その壱】 SHAKA NIGHT FEVER ~花まつりフェス2018~ 4/15(日) 文京区本郷 求道会館

4月15日(日) 文京区本郷の 求道会館にて SHAKA NIGHT FEVER ~花まつりフェス2018~ が開催されます。 お友達の niCo*endo さんの、腕輪念珠創りワークショップがあったり 私もありがたいご縁を賜り、シンギングボウルを奏でています。 みんなで楽しむお釈…

~音はお人柄そのもの、なんですね。~ シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 ご協力いただきました☆

4/6(金) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 に 茅ヶ崎にお住まいのCさま(*^^*)に、ご協力いただきました。 茅ヶ崎 × シンギングボウル と言えば... そうです、Cさま=シンギングボウルの師匠、秋山千鶴子先生☆ ameblo.jp お…

究竟

帰り道のいろんな風景。 とても小さなお姉ちゃんが、疲れてぐずる、もっと小さな弟をおんぶしてあげていた。 縁側で、ただじっと、日向ぼっこのおばあちゃん。 ずいぶん年が大きな息子さんを、道端で抱きしめているお母さん。 眺める私から 【私】が抜け落ち…

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 ご協力いただきました☆

3/31(土) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 に Hさんご夫妻にご協力いただきました☆ mahasamadhi.amebaownd.com Hさんご夫妻は、以前にもご協力いただき(本当にありがとうございます!) 今回2回目のトリートメントでした…

祝福のはなびら

職場近くの目黒川。 3月29日。↓↓↓ 3月30日。↓↓↓ みなも の花びらが 1日でこんなにたくさん(白っぽいピンクっぽい部分が全部花びら!)♡ どこかで誰かが喜んだお花が 散って 流れて 今度は私が出逢って 嬉しくなって 気持ちがふっくらする。 そして、また流…