にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

となりびと

その健気さが 誰かの胸を打つだろう。 その真っ直ぐさが 誰かの背中を押すだろう。 出会うすべては おとなりさん。 今日という日も 僕と、あなたと、世界と ともに鳴り響いてゆく。 溢れる優しさに気付き、喜び、分かち合ってゆく。

のぞむ

鳥かごではない大空を 今日という日も翔んでゆく。 誰が何と言おうと 翔びたいんだ。 生まれる前から きっと何度となく通った道も 今回の僕が また再び、味わい、愛でてゆきたい。 今日は、どんないのちに出会えるだろう。 どんな喜び、苦しみに出会えるだろ…

かたちの向こう

たとえ 薄い紙切れ一枚でも 手のひらサイズの、小さな塊でも 傷跡が残る肉体でも いつかは尽きる、この限りある 形 の奥に 無限の光 を 見いだしてゆく かんじてゆく。 信じてゆく。

大いなる

陽の当たる場所。 何を選んでも、必ず、光に通じてる。 光はいつも待っていてくれて 光はいつもともにいてくれて。 どんな迷いも、どんな決断も、限りあるいのちの果てから眺めれば 一つひとつが、愛おしい。 出逢いも、別れも、みんな必要だったんだね。 ど…

天宮光啓先生 3月 東京 瞑想会 法話会 四国遍路

3/17(土) 天宮光啓先生の、瞑想会・法話会に出席してまいりました。 まずは、基本の姿勢から。 ていねいに、一つひとつ、確かめてゆきます。 そして 今年に入って、月ごとに、新たな瞑想法。 1月は結縁灌頂の瞑想 2月は節分・立春の瞑想 この3月は、3.11東…

息う 行こう

道道の 宝。 恵。 【自分自身をあざむかない】道への道しるべ。

末端さえも

枝ごと着地。 大きな風にのって、ここまでやってきたのかな。 ちぎれても、むなしくなんかない。 姿を変えながら 毎瞬毎瞬、すべての和をなす、カケラとしてのよろこびを。

その内奥の 光を放つ、あまやかなひとしずくを かんじてゆく。 ここにも、そこにも あなたがいる。 私がいる。 僕たち、私たちがいる。

あゆみ

挫折も 自責も 絶望も 逃れようと切り捨てず どこからきて どこへゆくのか ただじっと見つめ もがきながらも、ともに歩んでみるならば 僕たちは、再び出逢えるのかもしれない。 幾千もの眩き光の粒に。 辿った道が、ちゃんと証明している。 その背中が、ちゃ…

水の循環

この雨は いつかのあなたの涙かもしれない。 そう思うと コートが濡れても 靴が濡れても 鼻や指の先が冷たくても なんだかあたたかい。 一粒ひとつぶ 大切に愛でてゆきたい。 そう思うんだよ。

啓蟄前夜のよろこびとお誘い☆

スーパーで、とあるお年を召された紳士と、店内の通路ではちあわせ。 同じタイミングで、私も紳士も身体が微妙にビクッ(*_*) どなただったかな... しばらくして思い出しました。 いつも帰りに同じ時間のモノレールに乗って、同じ駅で降りる方だ(笑) お互い、…

Mido Labo さん vol.12『優しい植物』 下北沢亭

3/3(土) 松井みどりさん主宰 Mido Labo さんの vol.12『優しい植物』 味わって参りました! 下北沢亭さんにて。 Mido Labo さんのHPです ↓↓↓ ryokkakeikaku.wixsite.com 感想です(^^) ・セットなし、丸椅子のみ、台本を持ちながら、でも、朗読(劇)とも違う…

脈々と

行ってらっしゃい。も おかえりなさい。も 僕たちのもとへ届けてくれる。 幾重にも重なるいのちたちを 見送り 迎え 照らし あたためてくれる。 この大きな、あたたかな光を これまでも 今も これからも 僕はずっと、信じている。 【何があっても。】 その勇…

祈りの抱擁

照らされて 透けてみえる、きこえる。 よろこびも 痛みも いとしさも。 そのいのちの脈動を 壊さぬよう、大切に、両手でやわらかく包み込む。 ゆだねる。 ただ、あるがままに。 雨を降らす雲も 雲を吹く、春の強い風も 僕たちを照らす太陽も ずっと、ずっと…