にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きんぱっつぁん

マリア様のマリア様はいないの? 変な子だね。 そう言って母は笑った。 本気で、幼心に、あの時悩んだんだよ。 笑えない日があったって 泣いてばかりいる日があったって ええじゃないか。 だって私たち、生きているんだもの。 ホッカイロを、今日は2枚貼っ…

父と母

父も母も、とても苦労をした人でした。 父は、修学旅行の日には、お金がなくて、行くことが出来ませんでした。 その日は、たくさんいる兄弟たちのために、川で魚を釣っていたそうです。 母は、塩をふりかけたご飯を、毎朝食べて学校に行っていました。 帰宅…

1月 天宮光啓先生 東京 瞑想会 法話会

1/20(土) 天宮光啓先生の瞑想・法話会に参加してまいりました(^^) 今回は 私の憧れの『結縁』の瞑想が!! まさかの新春サプライズに もう、ドキがムネムネ、ときめき鼓動MAX! 最近、ご縁がある仏様がいらっしゃったので、その仏様かな?と思っていたら ま…

発心

体調を久々に大きく崩した。 体が思うように動かなくなると 弱さゆえ肉体を脱ぎたくなる。 周囲の優しさへの配慮すら困難に。 力尽きそうなその時に 先ほど車椅子の方が車中へ。 私は自然とその方に手を差し出していた。 その方は、ただうなずいて、遠慮しな…

光の使者

これから、瞑想会♪ いつも利用の駅は、エスカレーターとエレベーターがなく、階段が続くので、シンギングボウルを運ぶのが、体力&時間がかかります。 そしてたった今、とある紳士が 『大丈夫ですか?お持ちしますよ。』 『え〜っ?!よろしいんですか?(と…

ラサへの歩き方 祈りの2400km

本日、行ってまいりました~! 『ラサへの歩き方 祈りの2400km』 先週までの上映予定で、チャンスがなく。 シアターに電話までして、上映延長の予定はないでしょうか、と。 (延長してください!という無言のプレッシャー?笑) その時点では、延長の予定は…

1/17やぎ座新月 ホームページ開設のお知らせ

ホームページ開設のお知らせです。 時・経験を重ね、内容は進化してゆく予定です(^^) https://mahasamadhi.amebaownd.com/ どうぞよろしくお願いいたします☆

吉兆 アオサギと紳士からの贈り物

胸のあたりに、ふぁさーっと垂れたおひげ?が、そよそよと風に揺れている。 静かに佇むそのさまは、私の全部をとらえて離さない... 時間がないのに二度見、三度見...(^^; 『アオサギっていうんだよ〜!』 挙動不審な私を見つけて、叫ぶ見知らぬ紳士。 『すご…

こひし しあわせの風景

名前に惹かれて、即買いでした... (りょうおもい) かわいい...♡ あまあまですな!! ****************** 【☆2018新春 初お誘いです☆】 1月20日(土)、1月21日(日)、天宮光啓先生の瞑想・法話会が開催されます。1/20(土)はシンギングボウルを奏でさせて頂き…

我捨ぽん

傷つくかもしれないことを恐れずに (恐れてもいい、恐れている自分を受け入れ、慰め、励ましながら) 【必要だから】目の前にやってきた 光も、闇も 私のフィルターで、都合よく遮ることなく、曲げたりすることなく あなたのあるがままを 運ばれたこの不思…

絆 ~1/2蟹座満月~

近くにいても 離れていても おんなじ光を浴びて、おんなじ光を見ている。 夕暮れのお散歩の時には どこからかカレーのにおいと 食器がぶつかるおと。 少し目が熱くなって、深々と息をする。 諸々は、今となっては赦せるさ。 涙と笑顔を分かつ、ハラカラがい…

よろしく、2018。

新しい春。 よろしく、2018。 本年も、熱のおもむくまま、信じ、歩を進めて、励んでまいります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 年越しシンギングボウル、一人ライブ。 2017、ありがとう と 2018、新しい門出の祝福。 静寂の中、やわらかく重なるうた…