にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

模倣

千鶴子先生の、素敵なおもてなし。 先日は寒天のデザート。 とても美味で、トッピングのザクロが 可愛かったです。 【芸は模倣から】とはよく言ったものです。 その昔、お芝居をしている時代があったのですが 田中邦衛さんやチャップリンの映画を、何度も繰…

知らない世界

無機質な文字から 退屈も 迷いも よろこびも にじんでくる。 それがすべてってわけではないけどさ。 【青】と打とうとしたら 【愛】となった。 EXILEのメンバーの顔と名前知らなくて SMAPまでしか知らないと言ったら 全然違うから!とたくさん笑ってくれた。…

卒業、新しい旅立ち。☆出発記念!10/06(金)シンギングボウル音会、開催します☆【定員に達し受付終了となりました】

mahasamadhi.hatenablog.com mahasamadhi.hatenablog.com ☆出発記念!10/06(金)シンギングボウル音会、開催します☆ 遊びに来て下さい~☆ 【定員に達し受付終了となりました】またのベストタイミングで、お逢いできることを楽しみにしております。今後の開…

シンギングボウルBSM認定セラピスト講座(その5・ラスト!) 秋山千鶴子先生

昨日、9/19(火) シンギングボウル・茅ヶ崎・蓮(れん)さんにて 秋山千鶴子先生の、シンギングボウルBSM認定セラピスト講座(その5、ラスト!)を 受講してまいりました。 ameblo.jp 卒業と思うと、いつも以上に想いが溢れてしまい、講座にたどり着くまで お…

2017.04.29提出 シンギングボウルBSM認定セラピスト講座 レポート(備忘録、私の原点)

シンギングボウルとの出逢いは、不思議なものでした。 生きるということは、こんなにも辛いのか、と、出口のない苦しみの中にある時、ふと『シンギングボウル』という文字が、私の内部におりてきました。 それまで、名前はどこかで聞いたことがあるかもしれ…

9月 東京 瞑想会、法話会 高野山真言宗阿闍梨 天宮光啓先生

9/16(土) やさしい瞑想講座 法話会 に出席してまいりました。 導いて下さるのは、おなじみ、高野山真言宗阿闍梨 天宮光啓先生。 先生の記事です↓↓↓ www.instagram.com 8月は、先生は歩き遍路に行かれ、瞑想・法話会はお休みでした。 はじめましての方が多く…

ふぁ~って

化粧下地をこうやって この子に元気いただいてます。 最近のマイブーム。 ベランダで ふっくらさん。可愛い! ピンクインフィニティ。 昨日は気づかなかった(^_^;) また咲いてくれて嬉しい。 ありがとう。

僕は、人より歩くのが遅い。 でも、歩くのが好きだ。自分のペースでね。 僕は、そこに辿り着くまで、必ずちぐはぐな何かをやらかしてしまう。 でも、いつかは必ず辿り着くと知っている。 時々は弱るけどね。 『腹痛』と打とうとしたら 『不屈』が出てきて 胸…

【氣功療術】個人セッション たまゆら庵 逆瀬川 了先生

9/6(水) たまゆら庵 逆瀬川 了先生の 【氣功療術】個人セッション を受けてまいりました。 tamayuraan.com 先日の寺子屋氣功は、【養生氣功】でした。その時の記事です。 ↓↓↓ mahasamadhi.hatenablog.com 横須賀市秋谷。 たまゆら庵に向かうまでのこの道、…

まるでひとつの呼吸みたいに〜9/6うお座満月〜

あなたが味わったよろこびも あなたの愛する人が味わった痛みも 僕の全てを揺らしてく。 自分のフィルターを通ってるから 完全に一致してるわけじゃない。 なのに あなたの見た景色や 目に見えぬエナジーを生き、祈る人々。 重なるキセキたちの上に立つ、い…

【本の中の名言】『なぜ殺してはいけないか-生まれ変わりと因果の法則』 牧野 宗永 (著)より

チベット仏教では、心は粘土のようなものだといいます。柔らかくて、自分がそう決めさえすれば、いくらでも、かたちを変えられるというのです。 私たちは、自分の心を、そういう方向性に持っていこうと取り組むことができたら、時間はかかったとしても、必ず…

ハシケン/グランドライフ-7L3EPT-

******************************* 主義主張を無くして 高らかに歌う サンタルチア ....................... 愛おしく あふれる海を見ては 朝が来るのを待ってる ....................... 風に乗り どこまで飛ぼうか ずっと ずっと ずっと ..................…

そうなっている

戻ってもいい。 やり直してもいい。 立ち止まってもいい。 進んでもいい。 かがむことも ジャンプすることも 全ては、ベストタイミング。 ただ、ただ 心の声に すべてを研ぎ澄ましてゆく。