にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンギングボウル・トリートメントご体験 ご協力いただきました☆ まなび舎 NORI さんのお部屋をお借りして☆

8/27(日) 東京都大田区池上の 池上の住宅街 一軒家の隠れ家レンタルスペース まなび舎 NORI さんにて 和室をお借りして シンギングボウル・トリートメントをさせていただきました。 はじめましてのまなび舎 NORIさん。 すごく素敵な空間でした! お料理教室…

シンギングボウルBSM認定セラピスト講座(その4) 秋山千鶴子先生

8/25(金) 湘南茅ヶ崎シンギングボウル~蓮(れん)~さんにて 秋山千鶴子先生の シンギングボウルBSM認定セラピスト講座(その4)を受講してまいりました。 立ち寄って下さった海。 海の家たちは、あと数日で壊されてしまうとのこと。 切なさと、あったかさ…

svāhā

胸に沁みるあたたかな想い。 身も心も潤ってゆく。 笑顔と笑顔が繋がって 他の誰かの支えとなる。 今日も僕たち、私たちは、暑く、熱い旅路へ。 大丈夫。 たくさんの愛と光に気づくたび 見えない力が僕らの背中を押す。 巡るエナジー。 今日という日もありが…

焦げ晩夏

今日も焦げるほどの 暑さに。 巨大なヴァジュラに 胸焦がし(川崎大師)。 ガンターの響き恋しく。 今日も暑くて、熱い。 本日は、茅ヶ崎の菩薩:秋山千鶴子師匠の元へ! シンギングボウルの奏でに、いのりをのせて。 熱いひととき。 今日も励んでまいります…

しめ三昧

旅の夢を見た。 地を踏みしめて 今ここにある奇蹟を噛みしめて 出逢えたいのちを 抱きしめる。 僕と あなたと 世界の 無事を祈って。

信じる熱が、道となる〜8/22獅子座新月・皆既日食〜

この足を一歩踏み出すのは その橋を渡るのは あの光=この光を信じているから。 空も 海も 風も 光も どんなに僕が目を覆っても どんなに身を隠しても 確かに、ここに、感じるだろう。 境目のない たったひとつの溶け合いを。 【これでいいんだ。】 後付けの…

だらりんさん

あちゅいね〜! お水、しっかり、飲みなせよ〜!

クラブツーリズムさん主宰  日本の仏教思想と信仰【講座】(講師:牧野宗永先生)

8/12(土) クラブツーリズムさん主宰の 日本の仏教思想と信仰【講座】 を受講してまいりました。 講師は、牧野宗永先生。 まずはきっかけ。 光啓先生の瞑想会に足を運ぶにつれ、金剛サッタに強く惹かれてゆきました。 そして、金剛サッタを調べてゆく中、牧野…

昨日、自転車がパンクして、今朝は徒歩。 同じ道なのに、景色が違う。 スピードに余裕があるためか、道中の黒猫ちゃんにご挨拶すると、『にゃお〜ん』と一緒に歩いてくれる。 お互い急いでいるのに、道を譲り、譲られの人々。 今日も水は流れている。 矢野真…

はざまで浮かぶ

悠久の重みを 一つひとつ、刻んでゆく。 たとえ、本当は、何もなかったとしても。 虚無の中に、光。 動けないのに、確かに、胸があたたかくなるんだ。 確かに、涙が流れるんだ。 信じるよろこびを きっとどこかで知っているんだ。

ハラカラさん

脱いで 翔ぶ。 土の中で育んだ、あたたかないのちを。 あなたと、世界と、ともに。

心身がやわらかに☆出張もみほぐし・リラクゼーション初体感☆

先日、ピンポーンと。 もみほぐし・リラクゼーションの無料体験☆とのこと。 普段なら身構えてしまい、お断りする確率が高いのですが その方から感じるものは、強引さがなく、ご自身の学びのために この暑い中一軒一軒声をかけて、、、という、清らかで純粋な…

私のすべてを震わす情熱と、完全一致した現実をじっくりうみだしてゆく俯瞰〜8/8水瓶座満月・月食〜

調和という美しい衣で 忍耐という美徳で その違和感を覆っていたのだろう。 もう気付きなさい。 いいものはいい。と 叫ぶ僕の真ん中を。 より本当の高みを目指すなら どんな自分も ちゃんと 観ていこう。 【そう、これだ。】 その響き震える情熱を 誰かが笑…

ただ、ある

風を疑わない 鳥みたいに。 水を疑わない 魚みたいに。

うつし うつされ

あなたからいただいた炎を 燃え尽きるまで たやさぬよう。

その幻は 全部自分が創っているんだよ。 この甘えん坊のほかほかさんと 袖の上に着地して 翔ぶ準備で片方だけ(笑)羽を広げるおちゃめさんが そう教えてくれた。 その後、両の羽で無事に翔び立ちました。 ありがとうね。

基礎からのマントラ1日集中講座 Nao先生&Komayo先生

7/29(土) 基礎からのマントラ1日集中講座を受講してまいりました。 講師は Retreat Space Noah's Ark 主催の Nao先生 と Komayo先生。 retreatnoah.wixsite.com きっかけは 先日、瞑想の師匠である天宮光啓先生の瞑想会にて マントラに出逢い、マントラに…