にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、そういうこともあるでしょうよ。 私のフィルターを外せば ほら、宇宙はこんなにも広いんだ。

あけわたす

あなたが何を考えているか分からない。 何も考えてないんだよ。 それから10年。 何を考えてるか分からないから教えて。 何も考えてないんだよ。 泣けた。 笑った。 時を経てもおんなじ私たち。 平行線な僕たち。 それでも 僕も、あなたも 血が流れ 心臓が休…

シンギングボウル・トリートメントご体験 ご協力いただきました☆

5/27(土)、シンギングボウル・トリートメントをさせていただく機会がありました。 ご協力いただきましたのはKさん。 Kさんのお家をお借りしてのトリートメントでした。 まずは、座るバージョンのオーラクレンジングから。 『すごく気持ちがいいですね。』 リ…

自身を置き去りにしない、そのよろこびを~5/26双子座新月~

『誰もいないのになぜうたうの?なぜおどるの?』 あなたは苛立ちながら、口笛を吹く僕に問う。 その時、あなたの足が、裏のRYTHEMをとるのを、僕は逃していなかった。 『あなたはもう、すでにはじまっている。』 僕がうたえば、あなたのラインが重なる。あ…

こんなにも そんなにも

その孤独は 他の誰かの痛みに気づくため。 その繊細さは 今ここにある、溢れる豊かさに気づくため。 その涙は 誰もが同じいのちなのだと気づくため。 己が天性に、辟易の時代は、もう終わりにしようじゃないか。 もしも不安になったら 私は/俺は今、自らが放…

小沢健二/天使たちのシーン

天使たちのシーン/小沢健二 *************************************** いつか誰もが花を愛し歌を歌い 返事じゃない言葉を喋りだすのなら何千回ものなだらかに過ぎた季節が 僕にとてもいとおしく思えてくる............ 愛すべき 生まれて 育ってくサークル気…

バトン

宙のあなたが 私のみなもにいる。 天からかけるあなたが 私の水を揺らしていく。 空から微笑むあなたが 私のほんのひとしずくのかけらさえも 他の誰かを潤すことができることを教えてくれた。 このバトン、しっかり次へ巡らせます。 いのちを、ありがとうご…

セレブレーション バイブレーション

僕たちの道を違えても 【あなた】が選ぶ道が【僕にとって】迂回に思えても それを選んだ【あなたのまばゆき軸】に祝福を。 この一抹の寂しさは 僕の支配欲を乗り越えるための光となるだろう。 打ち負かそうとか どちらが正しいとか もう、そういうことじゃな…

シンギングボウル・トリートメントご体験 ご協力いただきました☆

不思議なご縁に導かれ 5/17(水)、シンギングボウル・トリートメントをさせていただくありがたい機会に恵まれました。 過去の苦しい日々、ちょうどシンギングボウルに出逢った頃でしょうか。 あるblogに出逢い(またか!)、そこに綴られた覚醒の言の葉さんた…

道中 馳せる

玉ねぎしか入ってないカレーだって たまにはええじゃないか。 玉ねぎはどうやってここにきてくれた? どなたかが手塩にかけて育ててくれた。 玉ねぎの皮を剥いて 玉ねぎを洗って、切って、鍋に入れて、、、炒めて、 包丁もまな板も洗ってさ。 【そこに辿り着…

SAKURA/I Love You~優しく漂う愛のそよ風~

I Love You 〜優しく漂う愛のそよ風〜/ SAKURA _ Soul Bliss ********************************* もう歩き続けることできないとこの胸灯した 小さな光を何度 消し去ろうとしただろうそのたびに思い出す あたたかなその声あなたの子守唄は 私の中生き続ける S…

秋山千鶴子先生の、シンギングボウルBSM認定セラピスト講座を受講してまいりました。

5/10(水)、秋山千鶴子先生の、シンギングボウルBSM認定セラピスト講座を受講してまいりました。 お天気は雨。茅ケ崎駅にお迎えに来て下さった車の中で、心温まる雨のお話をして下さいました。 ↓↓↓ ameblo.jp もうね、しょっぱなからこの感動です。まだ、ボ…

柔和な光

激混みのホームに、一人のご老人。 背中にギター、右手に何か音楽関係のもの、虹色のニット。 背中は少し丸く、時間に急かされる人波の中、ゆっくり笑みをたたえながら歩いている。 胸があたたかくなる。透明になる。 分かってもらえなくても 分かってあげら…

僕の原点に立ち返り、再び溶け合う〜5/11蠍座ウエサク満月〜

恋しくて、ただ泣けてきて。 でも何が恋しいのだろう。 自分でも分からない。 きっと僕だけじゃなく、誰もが、そんな時もある。 息苦しくなった時は 本質へ立ち返る。 冒険を阻止しようとする 恐れから頭脳が生みだす【何のために】 ではなく 心の奥深くの、…

争わない

だからあの時言ったじゃないか。 その言葉を、ぐっとのみこむ。 あなたのそのスピードを重んじる。 それが僕の美意識だ。

【本の中の名言】限りなく透明に凜として生きる――「日本のマザー・テレサ」が明かす幸せの光より

苦しいときは自分が刷新されているときです。 限りなく透明に凜として生きる――「日本のマザー・テレサ」が明かす幸せの光 佐藤 初女(著) より引用

法話会につづき、「やさしい瞑想法」講座を受講してまいりました☆(3回目)

5/4(木)の、天宮光啓先生の法話会に続き 5/5(金)は、光啓先生主催の「やさしい瞑想法」講座を受講してまいりました。 3回目の参加です。 今回の会場の、神明いきいきプラザさんの和室が、すごく居心地がよく 集中しやすく、ここちよい静寂のひとときの2…

天宮光啓先生の法話会に出席してまいりました☆

5/4(木)、天宮光啓先生の法話会に出席してまいりました。 光啓先生と、私自身も含めご参加の皆様方との化学反応が、すごくすごく深かったです。 臨場感溢れるお時間でした。 笑いあり、涙あり。 お一人お一人の声が、想いが、【生きている】のですよね。 ど…

あなどれない回覧板

回覧板で飛び込んできたサイン。 ************************* その『想い』を待っている人がいます ~日本赤十字社さん~ ************************* だから僕は愛をこめてエールを送る。 だから僕たちは出逢ってゆく。 今日も いのちがまばゆいですね。 今日…

導きの変換エナジー

お仕事中 【自費】 と、入力しようとしたら 変換一発目に 【慈悲】 が、出てきた(*^^*) 誰にもバレないように こっそりホクホクしてました。 しあわせは いつでも【今ここ】にあるんですね。 今日という日もありがとう☆