にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

祈りの数 108人プロジェクト◆◆◆ (東京)1月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾)◆◆◆  ありがとうございました (*^人^*)

 

◆◆◆

1月13日(月・祝)

今年最初の、シンギングボウル・トリートメント、45人目のあたたかないのち・光:Wさん ☆彡に、ご協力いただきました。

 

いつもお世話になっております、高輪のレンタルサロンさんにて。

今回で4回目のトリートメント。いつも本当にありがとうございます (*^人^*)

 

深いお話へと突入し、いつも時間配分、てんぱる私。

それでも、【今】伝えたいことは【今】伝えてほしい。

お話は、多岐に渡りますが、今何を望まれていらっしゃるのか。

どんなお心、お身体の状態なのか。

それが浮かんでくる、大切なひととき。

お話することによって、その後のトリートメントの体感も、変わってくる。

そう感じています。

それでも、話に熱くなる私がいたら、誰か止めてください...

『早く、トリートメントやってよ~!』ってね (^^;

 

さぁ、60分のシンギングボウル・トリートメント、スタート!!

 

こちらのお写真は、大田区一軒家の隠れ家レンタルスペース・学び舎NORIさんをお借りした時の、演奏風景です。 トリートメントではシンギングボウルをお身体の上に乗せたり、お身体の周りに置いて 音を響かせて、滞っている氣を流してゆきます。

 

 

ご感想ありがとうございます (^^)/

♪♪♪

・思考がリセットされる。

・特に腰に響いて、気持ちがよかった。 

♪♪♪

 

Wさんは、ここ数カ月、月に一回のペースで、トリートメントを受けて下さっています。

自身の心と身体を、【意識的に】ととのえる。

自他に優しくあるために、これって、とても大切なことだなって、私自身もかんじています。

 

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】

108人の中の、45人目のあたたかないのち・光:Wさん ☆彡

この度も、貴重なお時間を本当にありがとうございました  (*^人^*)

 

 

◆◆◆

1月18日(土)、19日(日)

(東京)1月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾) が開催されました (^^)/

 

中でも、2020年初めにふさわしい、「願い事」が、心に残りました。

菩提心、三摩耶戒、私、本当に好きです。

仏様に「願かけ」をする、ということを、はじめてしました。

かなり真剣に悩む私 (^^;

願い事を成就するための3つの力のお話(「三力偈」(さんりきげ))も、改めて沁み入りました。

「以我功徳力」(いがくどくりき)

如来加持力」(にょらいかじりき)

「及以法界力」(ぎゅういほうかいりき

「普供養於住」(ふくようにじゅう)

 

こちらは、私の好きな、先生の過去記事です ↓↓↓

xn--54q51he1dz5c.jp

 

 

皆さんとこうして、清らかなお時間をご一緒出来ることは、本当に有り難いことです。

弱い自分も、強い自分も、あるがままに、受け入れることが出来ます。

 

光啓先生。出逢えた皆さま。お大師様、仏様方。

いつも、支え励まし導いて下さり、本当に本当にありがとうございます (*^人^*)

 

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

【如月・2月のお誘いです (^^)/ ☆彡】

2月「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾)(大阪)(東京)

 

大阪2月9日(日) 阿倍野市民学習センター

 

お申し込み期間:2月3日(月)~2月7日(金) 只今お申し込み受付中です \(^-^)/

 

⁂  内容詳細大阪、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談、御祈願・御祈祷等、

光啓先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

ameblo.jp

 

 

 

東京・1日目)2月15日(土) ありすいきいきプラザ(集会室A 和室)

東京2日目)2月16日(日) 白金台いきいきプラザ(集会室D 和室)

 

お申し込み期間:2月1日(土)~2月7日(金) 只今お申し込み受付中です \(^-^)/

 

⁂  内容詳細東京、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談、御祈願・御祈祷等、

光啓先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

ameblo.jp