にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

(東京)12月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾:やさしい瞑想法・法話会・ヨーガ瞑想法(瑜伽瞑想法))ありがとうございました (*^人^*)

 

12月21日(土)

(東京)12月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾) が開催されました (^^)/

 

今回は、心に金剛薩埵(ヴァジュラサットヴァ)様をお招きする瞑想。

詳細は書いてよいのか分からないので、省きますが

お招きするまでの一つひとつのイメージに、丁寧なあたたかみをかんじます。

2019年ラスト生き方塾にふさわしい、とても厳かなひとときとなりました。

私たちは、一人ひとりが、ボーディーサットヴァであることが

静かに確かにゆっくりと、すべてに溶けてなじんでゆく、優しいお時間。

 

法話会では、これまで数回に分けて、般若心経をテーマに、光啓先生・皆さまのお話。

今回でラストを迎えました。

この場で学びを経て、より身近に、より本質的に、般若心経が文字だけではなく

そのエッセンスが私の中で生きているとかんじています。

壁にぶつかった時、情動の波に飲み込まれそうな時には

まなざしを高みへと運んでくれます。

ざわめく心は、少しずつ、穏やかに、健やかに、澄んでゆきます。

何度も記していますが、ここから、平和がはじまってゆくのだと、かんじています。

貴重な学びに出逢うことが出来て、本当によかった...本当にありがとうございました (*^人^*)

 

ヨーガ瞑想法(瑜伽瞑想法)では、皆さまとお唱えする金剛薩埵様の百字真言

シンギングボウルの音を添えさせていただきました。

懐かしいメロディーにのせた、祈りの真実の言葉。

大きなエナジーに包まれ、泉から笑みが溢れ、私やあなた、今、にゆったりと寛ぐしあわせなひととき。

この味わいは、次の誰かへ差し出す優しさとなってゆくのだと思います。

 

日々役割や、時間に追われていると、焦ってしまったり、腐ってしまったり

そういうこともあります  (^^;

月に一度、こうして、ととのえるお時間を頂けることは、生きる力を思い出させて下さっています。

出逢えた皆さま、出逢えた生き方塾、本当に深く感謝申し上げます。

 

忘年会では、段取り不慣れで、皆さまにご迷惑をおかけしてごめんなさい (◎_◎;)

皆さまの2020年をお聞きできたことで、元気頂けました (^^)/

 

光啓先生!!ご参加の皆様!!

この度も、2019年も、素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました (*^人^*)

 

光啓先生のブログです ☆彡 ↓↓↓

ameblo.jp

 

 

 

前日には、久々にアオサギさんが ♡

 

 

生き方塾帰り道。

『ぶちっ!!!!』

リュック肩紐、片方が、突然千切れました (^^; 中身は無事でした (*^^*)

 

出逢い、巡るすべてに、心からありがとうございます ☆彡