にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

パンがない→ほんのり動揺→呼吸をととのえる。 【もうすぐ間近☆彡 のお誘いです (^^♪ 】10月19日(土)・20日(日) 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾:呼吸法・瞑想法・法話会)

 

明日、東海・関東に上陸が予想されている台風19号。

今、嵐の前の静けさのような感じです。

 

大きいとは何となく聞いていましたが、そんなにも凄い勢力とは、恥ずかしながら、分かっておらず、今日帰りに事態を把握。

 

停電の時のことを考えて、パンを買おう!!

と、スーパーに寄ったら...パンが一つもありませんでした (-_-;)

少し動揺。

でも、パンじゃなくてもいいはずなんですよね。

 

いつもうっかりをする自分が、情報に置いてけぼりにされないか、怯えていたり

非常食にもなる、おせんべいを、すでにもりもり食べてしまったり (-_-;)

 

ちょっといつもと違う自分に、危なさを感じたので (不安は、さらなる不要な不安を呼びます)

目を瞑り、呼吸をととのえ、また心に静けさを取り戻しました。

そして、怖いと思っている自分も認めてあげることで、落ち着きを取り戻しました (^^;

 

情報は大切です(警報・注意報・避難場所など)。

でも、目に見える景色に、振り回されすぎないことも大切ですね(パンがない等(^^;)。

 

明日、何が起きても、冷静な判断が下せるように、引き続き、呼吸をととのえてまいります。

そして、大きな被害が全域で出ませんように...シンギングボウルの祈りのお時間を、ゆったりともうけたいと思います (*^人^*)

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

【もうすぐ間近☆彡 のお誘いです (^^♪ 】

少しずつ肌寒くなってまいりましたね。気温が下がると、心も身体も硬くなってしまう実感があります。

優しい日々を送りたいから、心身のリラックスを、意識的に取り入れてまいりたいです。

くつろぎのお時間を、皆様、ご一緒しませんか (^^♪

 

■■■10月19日(土)・20日(日)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)(東京)

高野山真言宗阿闍梨 天宮光啓先生のご指導のもとでの、呼吸法、瞑想法、仏教法話会、瑜伽瞑想法。

一人ひとりがよりよく生きる、学びと気づきのお時間です (*^人^*)

 

大きく4つのクラスがあります。

やさしい呼吸法

やさしい瞑想法

やさしい仏教法話

瑜伽瞑想法

全部通しでご参加も、一クラスずつのご参加も可能(例:やさしい呼吸法だけ、参加してみたい♪等)ですので、お気軽にご参加くださいね (^^)/

 

【開催場所】

10月19日(土) 神明いきいきプラザ (集会室D)

10月20日(日) 南麻布いきいきプラザ (集会室C)

 

【お申し込み期間】

10月7日(月)~10月13日(日)

初心者の方や、少し体験・見学してみたいという方も、是非☆彡

お申し込み期間経過しておりますが、ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね(^-^)/ ↓↓↓

 

 

 内容詳細(東京)、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談、御祈願・御祈祷等、

光啓先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

ameblo.jp

 

 

 

(大阪)10月13日(日) 阿倍野市民学習センター

10月「天宮光啓塾 生かせいのち」 (大阪) | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

 

 

 

■■■【先取りお知らせ (^^♪】

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)(東京)

10月・11月・12月のスケジュール です (^^)/ ↓↓↓

ameblo.jp

 

 

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)(大阪)、次回は11月10日(日)に開催予定とのことです (^^)/

 

ameblo.jp

 

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

心身が穏やかになれる、有難いお時間です (*^人^*)

こちらは、これまで参加した時の感想記事です。 ↓↓↓

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

f:id:mahasamadhi:20191011210102j:plain