にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

にじのはらからさん

 

皆さま、こんにちは (^^♪

今日は朝から、グッときてハッと来た、素敵な記事はこちら ↓↓↓

 

ameblo.jp

 

呼吸法、瞑想法、法話会でお世話になっております、光啓先生の記事です。

 

最近、限りあるいのち、限りある時間について、深く考えさせられるたくさんの出会いがありました。

なのに、くぼさん、私たちとの交流を記事にせず、ポエムみたいな事ばかり書いている...しかも、少し重たい...どうしちゃったんだろう...

というご心配をおかけしてしまったかもしれませんが (^^;

近頃の私は、内奥への旅にどっぷり沈み込んでいました。

これも必要な旅だったと思います (^^)/

 

先生の記事を拝読し、秋の爽やかな空、雲、風、光を観じ

自分を支え、励まし、応援してくださる方々のお顔が、思い浮かびました。

私は、ダメな私でもいい。

そもそも、ダメとかいいとか、ないんだよ!!

そして、そんな私を、そっと見守って下さっている、皆様のあたたかなご慈悲を

ちゃんと観じております。

いつも本当にありがとうございます。

 

というわけで?!

一挙に、にじのはらからさんたちとの、かけがえのないお時間のご紹介です。

 

 

 

 

◆◆◆チベット伝統医学サロン ナースセラピストAoiさんが、今年6月にセラピー交換をしたときのことを、綴って下さいました (*^^*) ありがとうございます!!

また、早く会いに行きたい~!! 

aoi-tibet.hatenablog.com

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

◆◆◆お寺でシンギングボウルの会、お寺さんお打ち合わせ、写真撮影。

自然体なお写真、厳選 (^^)

暑い中、皆様、本当にありがとうございます!!

 

 

法話を頂きます、渡邉副ご住職と、奏者一同。

 

 

↑↑↑ 左から、秋山千鶴子先生山田由美さん・マーガレットNさん・マキタヤスコさん

本番間近です (^^)/

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

◆◆◆お寺でシンギングボウルの会、練習風景。

新曲初披露の私は、恐れのあまり、号泣しながら、背中を向けながら、熱唱 (^^;

自分の恐れと、描きたい世界を、涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら、表現することは、皆様の優しさと、共鳴、自分一人ではできない、いのちを産み出すことの喜びを知りました。

そして、千鶴子先生お手製のご褒美 ♡ ベランダの梅干し ♡

皆様の重なるおと、うた、いのり。本番までのワクワク・ドキドキ。

癒しのお時間をありがとうございました ☆

 

 

 

あと数日で、本番を迎える、お寺でシンギングボウルの会。

シンギングボウルの師匠・秋山千鶴子先生が、2017年から春・秋と年に2回、開催して下さっています。

 

f:id:mahasamadhi:20190925143613j:plain

 

その会に対する熱い想いをお聞きした時には、胸が熱くなりました。

単なるイベントではない、私たちの誰もが抱く、生と死への不安、お寺の存在価値、私たちが心がよろこぶ選択をしていく、勝負するのは昨日の自分、結果を恐れず夢中になってみてほしい、千鶴子先生のパッションは果てしない。

先生のブログにて、ご紹介下さいました (*^^*) ありがとうございます ☆ ↓↓↓

 

ameblo.jp

 

 

 

◆◆◆シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】36人目のあたたかないのち・光:Nさま☆ 

9月6日(金)

いつもお世話になっております、泉岳寺のサロンさんをお借りしてのトリートメント。

はじめましてのNさま。

大きく深い哀しみを、ご経験されていらっしゃるNさま。お話をお伺いして、自分が辿ってきた悩み苦しみが、ちっぽけに思えてしまうほどでした。

そんな時は、お互いに、無理に言葉を探さなくていいと思いました。

ご事情があって、お身体にはボウルを置かずに、お身体の周りでおとを浴びていただくスタイルの60分。

深い祈りのお時間でした。

Nさまの足に触れさせていただく私の手が、震えました、泣きました。

それがセラピストとしてあるまじき、かっこ悪い、情けない姿であっても、私は目の前のNさまのいのちに寄り添いたかった。

 

施術後、ご感想をいただきました。

「いつも胸の部分が、不安でざわざわしているけれど、今、それがないんです。」

 

f:id:mahasamadhi:20190925152303j:plain

 

チャクラ・蓮・ヨーガ。素敵なプレゼント、ありがとうございます (*^人^*)

Nさまは、瞑想の学びをされているとのこと。

私も瞑想にたくさん救われています。

各チャクラに対応するシンギングボウルの音の振動は、お身体の水分に共鳴して、深い瞑想状態と同じ状態となります。

また、是非、深いお時間をご一緒させて頂けましたら幸いです。

祈りとは、救いとは、希望とは。

この時を境に、さらに日々考えています。

Nさま。深く貴重なお時間を、本当にありがとうございました。

 

 

やはり長くなってしまいました(ダメ出し:I山氏がしてそうです・笑)

にじのはらからさん、一挙大放出は、次回記事に続きます (^^)/