にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

私一人ではできないこと。~心のうちに咲く花~

 

くうかいの こころのうちに さくはなは みだよりほかに しるひとぞなき

 

先日、偶然出逢えた、うた。

どうしても忘れられなくて。

 

そして、今日。水瓶座満月。

このうたが、東寺さん(真言宗十八本山・第九番)の御詠歌だと知りました。

 

勉強不足ですが... (^^;

このタイミングも、出逢うべくして出逢えた流れ、お導きなのかもしれません。

 

くうかいとは、お大師様(弘法大師空海)。

みだ(弥陀)とは、阿弥陀如来さま。

 

先日ご案内させていただきました

【9月28日(土)】お寺でシンギングボウルの会~夜長月に贈る音の色~

根津の忠綱寺さん・阿弥陀如来さまの御前にて、シンギングボウルを奏でさせて

いただきます (*^人^*)

 

この御詠歌に出逢えて、奏でる想いも、音も、より深まるばかりです。

 

 


【令和元年9月28日(土)】お寺でシンギングボウルの会~夜長月に贈る音の色~ 秋山千鶴子 マーガレット.N マキタヤスコ 山田由美 くぼかずみ 忠綱寺

 

 

千鶴子先生、ヤスコさんが、額に汗を流しながら、動画やお写真を撮って下さいました (*^^*)

あぁ、いつも私、ガチガチ&赤面 (苦笑)

千鶴子カメラマンの、リラックスへ導く名言「ほら~!!好きな人を想い浮かべて ♡」

 

ヤスコさんの、ぶれない腕前も本当に驚きました!

撮影現場によくあるじゃないですか、レールに乗って?自然に近寄ってくる。

まさにそれ!!

ヤスコさん、こちらの映像を編集してくださいました !(^^)! すごい!!

 

みなさんのセンスに脱帽しっぱなしでした。

構図がうまくとれない私は、由美さんに助けを求め、とっても素敵に撮影してくださいました (^^♪

 

ラストのみんなでボウル合わせ ♡

やっぱり動きが、ワンテンポ遅れ足をひっぱる私に、マーガレット・Nさんが、新しいアイデアをくださいました (^^)/

 

私一人ではできないこと。

わたしたちだからできること。

自分はこれ苦手だから、あなたを信じておまかせする ♪

私はこれが出来るから、私を信じて次はまかせて ♪

生きるって、こうやって紡ぎ合ってゆくんだなぁって、しみじみ、深々。

 

誰かが頑張る姿は、私が一歩踏み出す勇気をくれるんですね。

それは、かけがえのない、大切なお守りとなって、信じる強さになってゆきます。

本当に、ありがとうございます (*^人^*)

 

ゆだねあう優しいお時間を、皆さまとご一緒させて頂けたら、とてもしあわせです。

 

 

無事に終了しました!!

皆様、幸せなお時間を、本当にありがとうございました (*^^*)

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

本番まであと、1か月とちょっと。

奏者の皆さまのご紹介を、少しずつアップさせていただきますね (^^♪