にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

大阪府岸和田市 天宮光啓先生 光征寺さん 11月(大阪)合同瞑想会・法話会 意賀美神社さん

 

11月23日(金)、24日(土)大阪府岸和田市に行ってまいりました☆

 

11月23日は、天宮光啓先生の光征寺さんにて、無魔成満法要・不動明王護摩供厳修。

11月24日は、浪切ホールさんにて、(大阪)合同瞑想会・法話会。

 

高速バスにて岸和田入り。

まずは、Sさんが訪れたい大切な場所があるとのことで、有り難くご一緒させていただきました。

 

意賀美神社さん】

 

f:id:mahasamadhi:20181128191109j:plain

 

柄杓に、かたつむりさん♡

途中、お不動様もいらっしゃって、ご真言をお唱えさせていただき

 

f:id:mahasamadhi:20181128191151j:plain

 

すばらしいエナジー溢れる滝☆

Sさんの祝詞・神楽鈴(?)と、私のシンギングボウルの音が重なり、素晴らしい氣と溶け合うひととき。

Sさんも、自然も、とっても美しかった...

激しく折れた、木々の幹。赤い木の実。滝の水の音。ひらひらと風に舞う落ち葉。

流れる雲。きらきら光るくもの糸。くもの糸からぶら下がる、葉っぱ...

生きとし生けるもの、ここにすべてが集約されている...Sさんと同じ境地でした。

Sさん、貴重なひとときを、本当にありがとうございました(^人^)

 

 

この後、いよいよ、天宮光啓先生の光征寺さんへ!(^^)!

入口からすでに、厳か、清らかな空間です。

前回もそうだったのですが、あまりにも神聖なので、「お写真撮ってもよろしいでしょうか?」を忘れ...( ノД`)シクシク…

 

真言や、お経、瞑想等を1か月、三厭五葷を1週間、の前行を経て、この日を迎えさせていただきました。

前行期間は、自分や世界と向き合い、気づきや学びを頂けました。

同じ時の中で、皆様も励んでいらっしゃる...そう思うと、勇気を頂けました。

 

護摩の時、光啓先生がまるでお不動様のような、凄まじい迫力のエナジーでした!!

是非たくさんの方々に、一度は立ち会っていただきたいほどです(^^)/

 

12月15日(土)は、東京瞑想会にて、護摩があるので、ピンときた方は是非(^^)/

12月1日(土)~お申し込み開始です!! ↓↓↓

 

ameblo.jp

 

ご本堂での、仏様方の御前にてさせていただいた瞑想も、実に深く濃く...

本当に、有り難いお時間を過ごさせていただきました(^人^)

 

f:id:mahasamadhi:20181128191221j:plain

 

翌24日(土)は、(大阪)合同瞑想会・法話会でした。

会場の浪切ホールさん、とっても素敵でした(#^^#)

瞑想は、終えてみると、これまでで一番集中を感じました。

やはり、ほんの少しでも、この静寂・向き合いのお時間をつくることは

優しい世界に繋がってゆきますね。

 

法話会での皆様のお話も、本当に色々と考えさせられました。

自分の知らない世界や、まなざしを知ることが出来、それによって、改めてまた自分を知ることが出来る、そう感じました。

 

祈りの瞑想では、皆様のご真言をお唱えする声と、シンギングボウルの音との重なりが

とても細かい光の粒となり、吸う息とともに体内に入ってくる感覚でした。

音の余韻、なごりの中に、おと・いのちを感じました。

 

光啓先生、ご参加の皆様、素晴らしいひとときを、本当にありがとうございました☆

 

次回、(大阪)瞑想会・法話会・仏道修行会は、2019年1月13日(日)開催とのことです!(^^)!

2019年のスタートを清らかなお時間で...☆楽しみですね(^^♪

先生のブログです☆ ↓↓↓

 

ameblo.jp