にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

お寺でシンギングボウルの会〜秋の実り編〜 ありがとうございました☆

9月29日(土)

台東区 忠綱寺さんにて

 

お寺でシンギングボウルの会〜秋の実り編〜

 

秋山千鶴子先生、田村ちふみさん、はましゅうさん、私 の4人で

シンギングボウルを奏でさせて頂きました。

 

想い溢れると長文になるくせを直したく、さぁレッツチャレンジ! ↓↓↓

 

f:id:mahasamadhi:20181002163352j:plain

 


渡邉副ご住職さまのご法話

人は生きているだけで、何かや誰かの役に立っている。というお話は

私的にタイムリーで、最近抱えていた疑問や苦しみに、さーっと光が射し込んでくるかのようで、大変有り難いお話でした。

体調崩され大変な中、渡邉副ご住職さま、本当にありがとうございました☆

 

f:id:mahasamadhi:20181002153001j:plain

 

弱者を守る本能をもった私たち。

千鶴子先生の【人】という文字のお話。

皆さまにペアを組んでいただき、背中を合わせて、支え合う、あずける、ゆだねる。

お互いの背中のあたたかさを感じ、目を閉じていただき。

 

私のうた(前回に続き緊張から生まれるビブラート(笑)ブルブル(--;))に重なる

ティンシャの優しい音。

皆さまのお身体の周りに響かせる、シンギングボウルの音。

 

f:id:mahasamadhi:20181001223334j:plain

 

渡邉副ご住職さまのお話の流れから、この千鶴子先生の流れ!鳥肌でした☆

千鶴子先生、さすが引き出しが無限です\(◎o◎)/!

 

f:id:mahasamadhi:20181001223129j:plain

 

左から、先輩のはましゅうさん。

はましゅうさんナビゲートのボディーワークでは

皆さま、利他心や愛の、穏やかな空気に包まれていました。

はましゅうさんが奏でるボウルさんからは、女性的な音も、男性的な音も

聴こえてきました☆

 

お写真真ん中、先輩の田村ちふみさん。

ちふみさんの奏でるボウルさんの音は、音同士が素敵に踊っている!

あたたかな、自然と笑みがこぼれるような音☆

 

右が私です。

千鶴子先生が『はい、笑って〜!いいね〜!』

全力カメラマンして下さいました!ありがとうございます(*^^*)

 

f:id:mahasamadhi:20181002153141j:plain

 

千鶴子先生の新しいボウルさんたちが、絶妙なアクセントを聴かせてくれました☆

 

最後は大好きな、慈悲の瞑想。千鶴子先生の優しい声。

私のみならず、たくさんの方々が待ち望んでいる、あたたかな祈り。

 

4人の重なる音。雨の音も、心地よく。聴こえる寝息も、ハーモニー。

私たちの、胸の鼓動さえも。

 

f:id:mahasamadhi:20181001223033j:plain

 

どれが欠けても、あの時あの場所の、あのおとはありえなく。

無駄なものは、いのちは、一つもないんだと

また一つ悲しみを手放し、幸せな気持ちが溢れました。

 

ご参加の皆さま、千鶴子先生、ちふみさん、はましゅうさん

深くあたたかなお時間を、この度も本当にありがとうございました☆

次回は、来春に開催予定とのことです。

 

お一人おひとりのお身体、お心がゆるまって

優しい世界が、広がってゆきますように…☆

 

f:id:mahasamadhi:20181002153338j:plain

 

長文になってしまった…

 

☆追記!せっかくだから?!長文にチャレンジ(笑、うふふ)☆

 

【奏者4人の受付中イベント、日付順にご紹介です☆】

 

●田村ちふみさん

10月8日(祝・月)

シンギングボウル演奏+ヒプノ瞑想会

m.facebook.com

 

秋山千鶴子先生

10月20日(土)

岐阜県》お寺でシンギングボウルの会

ameblo.jp

 

●くぼかずみ

10月20日(土)

天宮光啓先生 東京 瞑想会 法話会 祈りの瞑想法にてシンギングボウル奏します。

ameblo.jp

 

●はましゅうさん

10月22日(月)

さいたま市与野 『翠恵』さんでシンギングボウルの日 

ameblo.jp

 

10月29日(月)

シンギングボウルと真琴☆音逢わせ 

ameblo.jp

 

シンギングボウルが、皆さまの笑顔に繋がってゆくこと、本当に嬉しいです。

2018年、残りのお時間も、あたたかなひととき、皆さまとご一緒出来たら幸せです(*^^*)