にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【NICO*ENDO】さん お念珠ワークショップ

 

9月22日(土)

NICO*ENDO】さんのお念珠ワークショップに参加してまいりました☆

 

足もみとっても気持ちがいい♡

若石リフレクソロジスト 佐藤 舞希子(マッキー)さんのお家をお借りして☆

畳とやわらかい灯り、心地よいBGM。

居心地のよい空間や、細やかなお心遣い、本当にありがとうございます(*^^*)

 

ワクワクドキドキの中スタート\(^o^)/

お念珠のお話から、姿勢や深呼吸のお話、実践にて

心身がほぐれてゆく、、、

 

その穏やかな波に包まれ、さぁ、お念珠創り。

 

f:id:mahasamadhi:20180924155512j:plain

 

一粒ひとつぶ、通すごとに、呼吸を大切に確認して…

完成〜!!!!

 

f:id:mahasamadhi:20180924154937j:plain

 

すごく軽くて、あたたかくて、愛おしい〜(*^^*)

重たさがなくて、自然に寄り添ってくれている、優しい相棒☆

ご参加の皆さま、とっても幸せなお顔をされていました(*^^*)

 

その後、マッキーさんはお母様へのプレゼントのお念珠を創られ

 

f:id:mahasamadhi:20180924155736j:plain

 

これまたいい!色味もバランスも素敵!

欲しくなってしまう(^o^;)

 

その後、シンギングボウルを奏でさせて頂きました。

マッキーさんにも一緒に、お持ちのシンギングボウルを奏でて頂きました☆

呼吸深まるハーモニーに感動!

 

最後に、素敵なご提案で、お彼岸ということで、皆さまで手を合わせ

般若心経をお唱えしました。

 

私、とても感動しました…

 

純粋に愛する。

数え切れない私たちのいのちが、そこには確かにあって。

 

この日、待ち合わせに向かう途中でのエピソード。↓↓↓

お店の前で、険悪な雰囲気の母子。

 

子『ママなんか、大嫌い!!』

母『嫌いでもいいよ〜。』

 

私、落涙ですよ。

はじまりから、今日のワークショップは、絶対素敵になる♪

そう、どしーんと、きたのです。

 

愛すること。ゆるすこと。

 

帰り道に、今日という日を振り返り、幸せな気持ちが溢れ。

きっと、一人ひとりの優しい気持ちひとしずくが、波紋のように広がって、平和へと繋がって。

ニコちゃんのワークの深みを、しみじみと味わいました。

 

ニコちゃん。マッキーさん。ご参加の皆さま。

素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました☆

 

NICO*ENDO】さんのお念珠ワークショップ

今後も各地で開催して頂きたいです☆

 

ご希望の方は、

 

NICO*ENDO】さん

lotusmove@gmail.com

 

お気軽にお問い合わせしてみて下さいね♪

 

f:id:mahasamadhi:20180924161119j:plain

 

f:id:mahasamadhi:20180924161910j:plain