にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

5月 天宮光啓先生 東京 瞑想会 法話会 四国遍路 仏教

 

5月20日(日)

天宮光啓先生の 瞑想会 法話会 に出席してまいりました。

 

基本坐法からはじまり、先月に続き、チャクラの瞑想法。

先生が、各チャクラの場所、色など、丁寧に誘導して下さるので

また、何度もなぞって下さるので、沁み込む感覚。

先月より、自分も全体も、集中力が高まった、密な、かなり濃いお時間でした。

 

f:id:mahasamadhi:20180524183356j:plain

 

午後は法話会。

先日の、四国遍路を振り返っての皆さまのお話。

なぜ生きているのか

どこに向かっているのか

しあわせとは何なのか

自分だけではなく、他の誰もが抱えている

恐れ、喜び、痛み。

どんな溢れる想いも、いつかは尽きるいのちの果てから眺めれば

やっぱり全部愛おしい そう感じました。

 

この場に在る しあわせを感じる自分がいました。

改めて、満ち足りた時の中にある、ことに気づきました。

時間も場所も分からなくなる感覚。

まさに今、あのお遍路の道中にある感覚。

 

f:id:mahasamadhi:20180504164051j:plain

 

祈りの瞑想法では、四国遍路お次第×シンギングボウル。

 

無事に歩くことができたお礼をこめて。

照らし、支え、導いて下さいました神仏、お大師さまへ。

励ましのあたたかなお心遣いを下さいました皆さまへ。

ともに歩いた皆さまへ。自分自身へ。

特に、皆さまの般若心経をお唱えする声と、ボウルの音が

引き合う、溶け合う感覚が印象的でした。

 

光啓先生

ご参加の皆さま

この度も、気づきの豊かなお時間を、本当にありがとうございました☆

 

次回、東京瞑想会、法話会は

6月16日(土)、17日(日)とのことです。

 

ameblo.jp

 

足を運ぶ毎に、気づけなかった自分と出会えています。

 

日々時間や、作業に追われる中

こうして目を瞑り静けさの中に在る、ひとときを持つ。

 

私の中で、どっしりとした安らぎを、大切に育んでゆけている実感があります。

 

見学も大歓迎とのことですので

ベストタイミングな方

是非、このしあわせなひとときを、体感してみて下さい〜 (*^^*)

 

f:id:mahasamadhi:20180524183412j:plain