にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

お寺でシンギングボウル5月の新緑編 ありがとうございました☆

5月19日(土)

台東区忠綱寺さんにて

お寺でシンギングボウル5月の新緑編

が開催されました。

 

f:id:mahasamadhi:20180521233654j:plain

 

渡邉副ご住職さまの朗々と響く、読経の声。

重なるボウルの音。

 

f:id:mahasamadhi:20180521233637j:plain

 

いのち の法話

私たちは他と比較ばかりして、今を生きていないのかもしれない。

セミは短いいのちで、比較する季節を知らず、今を生きている。

このお話が好きでした(*^^*)

 

そして、菩提心(*^^*)

この言葉をきくと、いつもうるうるきてしまいます。

 

f:id:mahasamadhi:20180521233719j:plain

 

その後、演奏のはじまり。

千鶴子師匠の閃きミッションを、がっくんがっくん震えながらも、遂行しました(*^m^*)

そこに重なる、皆様の音が、少しずつゆっくり、広がって、優しいベールに包まれてるような感覚でした。

 

f:id:mahasamadhi:20180521233742j:plain

 

奏者の方は

たむら ちふみ さん。

ハマシュウさん。

 

f:id:mahasamadhi:20180521233800j:plain

 

そして、秋山千鶴子先生。

 

f:id:mahasamadhi:20180521233820j:plain

 

すべて打ち合わせなし、完全即興 は 大感動でした。

 

この瞬間の、唯一無二の音を

お互いをかんじながら

大切に紡いでいる。

 

しっくり。

調和。

大きなひとつ。

 

他を思いやって

ご縁あって集った皆様と味わって、愛でて奏でる

私、だけではない

私たち。

 

人の生き方、そのものだなと

今思い出しても、感動がじわりじわり。

 

先生と先輩の皆様の演奏に、私も一部音を添えさせていただき、本当に有り難きしあわせでした。

すやすや〜と、あちらこちらから聴こえてくる寝息があたたかいo(^-^)o

ティンシャ4つが重なる、はじめましての美しい響き体験も、感動的でした。

 

f:id:mahasamadhi:20180521233838j:plain

 

忠綱寺の皆さま

足を運んで下さいました皆さま

あたたかな音で包んで下さいました

千鶴子先生

ハマシュウさん

ちふみさん

愛と調和のひとときを

本当にありがとうございました☆

 

次回は秋頃を予定とのことです。

奏者として参加させていただきます。 

たくさんの皆さまに、お逢いできることを、楽しみにしております♡

 

【5月19日(土)】お寺でシンギングボウルの会・沢山のご参加本当にありがとうございました① | 秋山千鶴子シンギングボールBSM(ボディ・シンギング・メソッド)

 

【お寺でシンギングボウルの会】シンギングボウル22個の倍音に包まれて② | 秋山千鶴子シンギングボールBSM(ボディ・シンギング・メソッド)

 

無の音に音を観る【御礼 お寺でシンギングボウル 春の新緑編】 | シンギングボウル セラピスト ハマシュウの日々是好日

 

https://m.facebook.com/chifumi.tamura

 

 

f:id:mahasamadhi:20180521233422j:plain