にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

4月 天宮光啓先生 東京 瞑想会 法話会 四国遍路

4/21(土)

天宮光啓先生の瞑想会、法話会に出席してまいりました。

 

先生はつい先日、180kmもの歩き遍路をされたばかりで、こうして大阪から東京へ...

本当にありがたいことです。

いつも不屈のお姿を、本当にありがとうございます☆

 

まずは、ナバ・アーサナ(基本坐法)を丁寧に確認してゆきます。

先生の言葉で導いて下さるので、自分の身体と意識を集中して

流れてゆく様子を確かめることができます。

 

そして、今回は、チャクラの瞑想法。

リラックスしたためか あたたまったからか

眠っていないのに、眠っているような...

身体がないような感覚になりました。

濃かった...実に実に濃ゆいひとときでした(^^)

まさに大三昧!!!!

 

f:id:mahasamadhi:20180426174936j:plain

 

法話会では、いよいよ数日後 4/29(日)に控えている

「天宮光啓と共に歩くお遍路ウォーク」にむけて

数珠のすり方を、教えていただき、お次第の読み合わせも行いました。

お一人おひとりのお遍路に向けての想いも知ることができ

より深く、お遍路への自分の気持ちも確認することが出来ました。

 

祈りの瞑想法では、皆様方がお唱えする真言とシンギングボウルの重なる祈りを

神仏へ。お大師様へ。そして、道中の皆様方の無事をお祈りしました。

お大師様への、Fのボウル(チベット式では第一チャクラ)の響きが

身体中と、宙を、駆け巡ったような、私の中で印象深いワンシーンもありました。

はじめましてのお遍路さん。本当に楽しみです。

 

次回の東京瞑想会・法話会は

5/19(土)、5/20(日) とのことです。

ベストタイミングな方、心身ほぐれるひとときを、ご一緒しませんか(^^)

 

先生のブログです☆ ↓↓↓

ameblo.jp

 

この度も、呼吸深まる、心穏やかなお時間を、本当にありがとうございました☆

 

f:id:mahasamadhi:20180426234020j:plain