にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

SHAKA NIGHT FEVER ~花まつりフェス2018~ しあわせなひとときを、ありがとうございました☆

 

4月15日(日) 文京区本郷の 求道会館 にて

SHAKA NIGHT FEVER ~花まつりフェス2018~ が開催されました。

 

f:id:mahasamadhi:20180418174230j:plain

 

はじめましての求道会館さん。

やわらかな、幾筋もの光が射しこんでいるような美しさに、しばし言葉出ず...

教会の中に、仏様... 東京都の有形文化財とのこと。

 

宗派を超えたおつとめ。感動的なはじまりでした。

 

niCo*endo さんの、腕輪念珠創りワークショップ。

彼女のトータルのセンスの良さに、改めて信頼を置く。

他にも、お忙しい日々にもかかわらず

スタッフ用の名札ホルダーを作って下さいました。

 

f:id:mahasamadhi:20180418172153j:plain

 

この結び目は、釈迦結びというらしい!

にこちゃんのセンス、やっぱり素敵!ありがとう!

アシスタントでご参加の、るみさんとの息もピッタリ♪ 私まで安心感頂きました。

 

シルバーアクセサリーMAASの店長 緒方益人さん。

繊細な作品から、力強い作品まで、同じ1人の人から生まれてるとは!と驚きました。

中でも、手で一つひとつ、丁寧に彫っているリングが素敵でした☆

 

学生さんが手掛ける甘茶かけ。初体験☆

甘露の雨に濡れたお釈迦様は、息をのむほど美しかった...

お砂糖使わずこの甘味。美味しくて、ぐい飲みでしたf(^^;

 

私は、シンギングボウルを奏でさせていただきました。

 

そしてなんと!

ずっとお会いしたかった方が、駆けつけて下さいました。

ご自身のshopの他、ネパールの地震復興支援をされている ヒマラヤンオーガニックの青木陽子さん。

 

www.himalayanorganic.net

 

現地の子供たちに、鉛筆と消しゴムを届ける支援をされていて、繋がったご縁。

初対面なのに、お互い熱いハグ!

 

f:id:mahasamadhi:20180418211551j:plain

 

それまでの文字だけのやり取りの中で、にじむやわらかなお人柄。

思い描いていたとおり、優しくてまっすぐであたたかな、太陽のような方でした。

お会いできて、本当に嬉しかった!ありがとうね!

また、来週、高知でお会いできることも、とっても楽しみです☆

 

f:id:mahasamadhi:20180418211532j:plain

 

演奏は

構想などは考えないようにして、自由にやろう♪ と思っていたら

7人のお坊様の法話に引き込まれ、よろこびが私の全部から溢れ、身体が自然に動き出し...

皆さま、聡明で、優しくて、熱くて、強くて。

私たちと同じ涙も流されて...

 

法話を語られるお坊様方の想いと

耳を傾ける皆様方の想いと

シンギングボウルが一体となったかのようでした。

 

最後は、『凡人讃歌』(武藤昭平 with ウエノコウジ)のレコーディング。

みんながひとつになって、おとになり...感動的でした。

 

涙も笑いも、すごくしあわせでした。

みんな、大きなひとつ。でした。

 

このご縁に深く感謝です。

本当にありがとうございました☆