にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

11/23(木・祝)  お寺でシンギングボウル 勤労感謝編 秋山千鶴子先生 永田ゆう子さん ハマシュウさん 台東区忠綱寺さん

11/23(木・祝)

お寺でシンギングボウル 勤労感謝編

を味わってまいりました。

 

会場は、台東区の忠綱寺さん。

 

前回参加した時の記事です↓↓↓


mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

茅ヶ崎 蓮 秋山千鶴子先生

シンギングボウルBSM//Body・Singing・Method//サロン&スクール

 

●シンギングボウルBSM認定セラピスト 永田ゆう子さん

ハレノヒ☆ケノヒ 〜シンギングボウルとともに〜

 

●シンギングボウルBSM認定セラピスト ハマシュウさん

シンギングボウル セラピスト ハマシュウの日々是好日

 

私の師匠と、先輩方による演奏です♪♪♪

 

まずは渡邉副ご住職さまの正信偈(しょうしんげ)という、お経のような

詩に、いつの間にか重なるボウルの音。

私のまさに目の前に千鶴子先生が(^^)☆

やわらかな、あたたかなボウルの音...

すべてが溶け込む絶妙なバランスで、呼吸が深まります。

私、早くもウルウルきてます、きてます!

 

そして渡邉副ご住職さまの法話。 

中でも、天上天下唯我独尊(天の上にも天の下にもただわれひとりとうとい)

という言葉が胸にきました。

 

続いて、観るスタイルの演奏タイム。

ハマシュウさん、前回よりはるかにどっしりとしたエナジー感じました。

左回りのリミングがあったような?!私の目の錯覚?!

調和を感じました。

 

ゆうさんの音、すごく優しかった〜!

動きもとっても丁寧で、美しかったです。見惚れ&聴き惚れしました。

 

少し身体を動かして、横になるスタイルの演奏タイム。

すやすや~と、次第に皆様方の寝息が聞こえてきました。

眠るまい、とハーモニーを味わっていたら

いつの間にか...自分のいびきで目が覚めました(笑)

 

そして、大好きな慈悲の瞑想。

ゆうさんの優しい声が、私たちを包み込んで下さいました。

 

その後、千鶴子先生のご提案で、お近くの方とペアになって

背中どうしをピタッとくっつけました。

どちらかが重みを預けたり、受け止めたり。

段々、あたたかくなって。

背中で感じるリズムが

相手の方の脈か

自分の脈か分からなくなって。

いのちのぬくもりが嬉しくて、泣けてきました。

他の方々も同じように、落涙されていました。

ゆだねるということ。

自分の恐れが溶けていく感覚を味わいました。

 

こうして、ご縁あって、この場で、皆様方とともに過ごした

あたたかなひととき。感謝つきません...

また次回も楽しみです。

優しいお時間を、本当にありがとうございました☆