にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

10月 東京 天宮光啓先生 瞑想会 法話会

10/13(金)、14(土)

 

天宮光啓先生の瞑想会、法話会に出席してまいりました。

先生のブログです↓↓↓

 

ameblo.jp

 

 

いつも以上に呼吸を意識できたことが、とても良かったです。

相変わらず私は、吐いている時の身体の力みに気づいては

ああそうだったと力を抜き...の繰り返しではありましたがf(^^;

充実感でいっぱいでした。

やっぱり呼吸って凄い!

 

朝、通勤ラッシュの時、人とぶつからないようにクロスして進んで行くのが私は苦手で

さあ今から人波!という時に、息を吸い込んで、人波に向かう時

細く長く息を吐きながら行くと、呼吸を意識していない時と比べて

スムーズに進んで行くのです!

何回か実験しましたがそうなります(笑)

ぶつかりそうになると、恐怖心とか、譲るか進むか迷いが出て

滞りの共鳴になっちゃうのかな?

どなたかやってみて結果を教えて下さい(笑)

 

法話会。

また、たくさん笑いました。

先生と事務局長Kさんの、かけあい。これが毎回楽しみでもあります。

 

そして教えていただいた【無財の七施】。

感動しました。

自分が凹んでいる時など、何気ない笑顔や、あたたかなまなざしに救われることがあります。

まさにこれなのだなぁと。

そして、これは身近な方々にも、見知らぬ方々にも、めぐる愛なのだなぁ、と

じんわりしあわせな気持ちになりました。

 

ご参加の皆様方の、様々な想いや、感覚を知ることもできて

自分軸を確認しながら、同時に、多様性を学ぶことができて。

出席するたびに、あぁ、来てよかった...と感じます。

 

最後に、皆様方とのマントラ&シンギングボウルタイム。

声を出すって、改めていいな、と実感。

同じものはどこにも、ひとつもない、ハーモニー。

まさに【今、この瞬間】を味わえる、素敵空間。

 

この度も、しあわせなお時間を、本当にありがとうございました☆

 

次回、東京は

11月18日(土)青山いきいきプラザさん
11月19日(日)神明いきいきプラザさん

とのことです。

 

ベストタイミングな方、是非、豊かなひとときをご一緒しましょう~☆