にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

9月 東京 瞑想会、法話会 高野山真言宗阿闍梨 天宮光啓先生

9/16(土)

やさしい瞑想講座

法話会

に出席してまいりました。

 

導いて下さるのは、おなじみ、高野山真言宗阿闍梨 天宮光啓先生。

 

先生の記事です↓↓↓

 

www.instagram.com

 

8月は、先生は歩き遍路に行かれ、瞑想・法話会はお休みでした。

はじめましての方が多くご参加されていました。

 

歩き遍路は、5日間で200km(驚(*_*)!)の区切りうち。

先生のインスタグラムで、ライブやお写真を拝見し、先生と見守る私たちが一丸となったような、5日間でした。

何事も、実践をされる先生。

私たちの願いとともに、一歩一歩成就への道、希望と勇気を本当にありがとうございました。

 

姿勢を整え、呼吸に集中。

雑念浮かび、また戻り、また浮かび、また戻り。

時々、身体の力みに気づきます。

あっという間にお時間経過し...

 

午後は法話会。

なかなか普段、身近な人とも話せないお話を話すこと、聞くことが出来る、とても貴重なひととき。

また今回も、自分でも気づいていない自分の恐れや、よろこびを知ることができました。

想いを一生懸命言葉にしようとする姿って、本当にどなたも美しい...と、いつも感じます。

 

悟りとは、たくさんのものをギャザリングするのではなく、淘汰していくものなのかもしれない、という先生のお言葉に、呼吸が深まりました。

 

目を瞑り、呼吸を整え、本質を見つめると、ジャッジや争いも減じて、より全体が平穏に近づくのだと思いました。

 

先日神戸で開催された、光啓先生と夢の森(kumiko)さんのシンギングボウルのコラボレーションも、平和へと繋がる素晴らしい会で、記事やお写真でも伝わってくる皆さま方の笑顔と、愛と調和のバイブレーションに感動いたしました。

次回10月の開催もあるそうです。ピンときた方、足を運ばれてみてはいかがでしょうか☆

 

先生のブログです↓↓↓

 

ameblo.jp

 

次回東京の瞑想、法話会は10/13(金)、14(土)、15(日)です。

たくさん笑って、時に涙して、私とあなたと世界を知ってゆくひととき。

是非皆さま方とともに、味わってまいりたいです。

 

この度も、自分と向き合う旅のひとときを、本当にありがとうございました。

 

f:id:mahasamadhi:20170918174800j:plain