にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

南青山漂流記

先日の光啓先生の瞑想会の後、皆様方がファスティングに励まれている中

次の法話会まで中抜けをし、てくてく。

 

久々にお墓参り。
風で揺れる樹の葉の音が気持ち良かった。
時々鳴くからすも可愛かった。

 

近くのお花屋さんのひまわりにどうしても惹かれて、リクエスト。

 

f:id:mahasamadhi:20170613163843j:plain


お花屋さんの店員さんが優しくて、うれしくて、キャッチボール。
『可愛くしていただいて、すっごく嬉しいです!ありがとうございます!』

『春は○○のお花(忘れてしまった...)など、また違った可愛さがあって

秋は○○のお花(忘れてしまったその2...)など、深みがあって

四季折々が楽しめるんですよ~。』

 

そうか、お墓参りの楽しみ方って、考えたこともなかった、と感動!

お店の名前が大きく出ていなかったのですが

あとで調べてみたら『かげやま花店』さんとのこと。

 

お墓参りに不慣れな私は、不安でおろおろして、ご無沙汰っぷりに涙目になって

そんな私を、店員さんとお花さんたちが優しく包んでくれ

本当にうれしかったです。ありがとうございます。

 

そして、長いこと足を運ばずごめんなさい&いのちを大切にします。

と手をあわせてきました。

 

その後、さらにてくてく。
今度はいつもお世話になっている、ブッククラブ回さんへ。

以前お伺いした時の記事です↓↓↓

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 


やはり、お店の中の清らかな静寂で、呼吸が深まります。本当に素敵な空間です。
インフォメーションボード利用の更新&お香を購入。

 

f:id:mahasamadhi:20170613163847j:plain

 

f:id:mahasamadhi:20170613170925j:plain

 

f:id:mahasamadhi:20170613163857j:plain

 

リラックス、を購入。

色々な方々のあたたかな愛に包まれて、はるばるここまで来てくれたんだね。

ほんとにいい香りで、癒されます。

 

そして、漂流を終えて、法話会へと合流したのでした。

 

帰り道で発見↓↓↓

 

f:id:mahasamadhi:20170613163852j:plain

 

ハラカラ。

素敵なネーミング♪

 

しあわせな1日でした☆