にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

天宮光啓先生の「やさしい瞑想」講座と法話会に参加してまいりました。

6/10(土)

天宮光啓先生主催の「やさしい瞑想」講座と法話会に参加してまいりました。

会場は南青山の青南いきいきプラザさん。

 

今回は、マントラをお唱えしながらの瞑想。

私自身は、はじめての瞑想法でした。

マントラの響きが、身体中に駆け巡り、不思議で興味深い味わいでした。

また、集中力を養うのにはとてもいいと思いました。

終えた後は、リキミが抜けて、フラットな自分でいられたような感覚でした。

 

午後は、皆様方が「やさしいファスティング」(断食)に励まれている中

私は中抜けをし、南青山漂流記。別記事で綴ります。

 

漂流から戻り、法話会へ。

光啓先生の法話会、本当に面白いです!

前回の法話会の様子はこちら。 

↓↓↓

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

光啓先生からの一方通行ではない、私たちも参加型のスタイルです。

これは本当に、【今】を味わうことができます。

ご縁があってこの場でいろいろな方々と出逢い

自分自身や、お一人お一人の想いに、私のすべてを澄ますひととき。

叶うことならば、全部の法話会に出席したいくらい(笑)。

 

どの瞬間も、同じときはないし、同じ自分も、同じあなたもない。

まだ見ぬ自分にも、まだ見ぬあなたにも、一瞬一瞬出逢っていく。

 

これは、ほんとに、たまらない味わいです。

この度も、深い深いお時間を、本当にありがとうございました。

 

***********************************************

 

今週末、6/17(土)は、神戸にて瞑想会、法話会があるそうです。

瞑想会講師の方は、光啓先生のもとで瞑想法、呼吸法を学ばれて5年目の

山下嘉巳(ヤマシタヨシミ)さん。

この日は、ヨガやシンギングボウルなどの体験もあり

光啓先生の法話会もあり、満載ですね。

↓↓↓

 

ameblo.jp

 

 

そして、6/25(日)は、大阪にて、天宮光啓先生の瞑想会、法話会があるそうです。

↓↓↓

 

ameblo.jp

 

 

ピンときた方、お近くにお住いの方、足を運ばれてみてはいかがでしょうか☆

 

まるで自然の中に身を置いているように

呼吸が深まり、自身の軸をたしかめることのできる

豊かなひとときです。

 

f:id:mahasamadhi:20170613224357j:plain