読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

法話会につづき、「やさしい瞑想法」講座を受講してまいりました☆(3回目)

5/4(木)の、天宮光啓先生の法話会に続き

5/5(金)は、光啓先生主催の「やさしい瞑想法」講座を受講してまいりました。

3回目の参加です。

 

今回の会場の、神明いきいきプラザさんの和室が、すごく居心地がよく

集中しやすく、ここちよい静寂のひとときの2時間は、やっぱりあっという間でした。

 

こうして、お忙しい中、お休みの中、大阪から先生がいらっしゃって

こういう場を設けて下さることが、本当にありがたいと思います。

家で一人の瞑想もいいですが、先生とご参加の皆様方と

ともに目を瞑ることは、また違った充実感があります。

この、皆様方との月に一度の浄化タイム、自分と向き合うタイムは、贅沢なひとときです。

 

また、先生が面白いんですよね。

ほんと、回を重ねるごとに、がははと私の笑い声が大きく...

身体全体に響くこのバイブレーションも、とってもしあわせなんですよね☆

 

f:id:mahasamadhi:20170508224340j:plain

 

最近感じたのは、日常生活の中で、苦手なシーンに出逢うとき

呼吸が浅くなっている自分に、自分が気づくということ。

そして、少し目を瞑り呼吸を整えると、新しい自分がそのシーンに対して

新たな心持ちで向き合いなおせるんですよね。

そうすると、あれ?さっきの息苦しさは何だったのだろうと。

そうなると、結構ゆったりとおおらかな気持ちが続く気がしています。

これって瞑想の効果かな、なんて思う今日この頃です。

 

5月は、これから、大阪と福岡でも「やさしい瞑想法」講座があるそうです。

↓↓↓

 

ameblo.jp

 

素晴らしきひとときを、いつもありがとうございます。

また次回が楽しみです☆

 

広告を非表示にする