読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

天宮光啓先生の瞑想会に初参加してきました☆

3/18(土)、天宮光啓先生主催の瞑想会に初参加してきました。

まずは、足を運んだきっかけ。

光啓先生は、私が偶然辿りついたブログの主様でした。

 

天宮光啓のブログ(報恩の輪)

 

検索ワードはあまり覚えていなくて

その時衝撃を受けたのが、『ヘアドネーション』の記事でした。

(ヘアドネーションとは、病気で髪を失ってしまった方々に、医療用ウィッグを提供する活動です。)

光啓先生が、髪を伸ばし、寄付されたとのこと。

それまで、私はヘアドネーションのことを知りませんでした。

それから、私もやってみたい!と、髪を伸ばし始めました。

 

偶然ブログに出逢い→ブログでの先生の熱に感銘を受け、自分も動き→チベット・ネパール・インド・お遍路など、心が動く何かを感じ→瞑想会に足を運び、お会いすることができました。

 

面白いことを沢山おっしゃって、初めてお会いするとは思えないほど沢山笑い、緊張がほぐれていきました。

瞑想についても、構えることなくすんなり入っていけました。

合間のお話の一つひとつにも、終始頷いてしまうほど、濃くて素晴らしいひとときでした。

 

先生の人間味溢れるあたたかなお人柄が、とても印象深かったです。

 

愛は、国とか、宗教とか、そういうのを超えているんだ、と改めて確信しました。

 

f:id:mahasamadhi:20170228145402j:plain

 

そして、日々義務や責任など、役割に追われて、心をなくしかけている時ほど、1日のほんの少しでも立ち止まり、目を瞑り、見つめるひとときを持てば、自分も、身近な人々も、世界も、より愛と平和そのものであれるような気がしています。

 

東京の他に大阪でも瞑想会があるそうです。

ピンときた方、足を運ばれてみてはいかがでしょうか☆

 

私をゆさぶる点と点を結んで、確かめに行こうと動いたら

点と点がすでに結ばれた新しい景色がそこには広がり、【私を待っている】ことを、この身をもって知りました。

 

やっぱりエナジーは伝播するのですね。

 

素晴らしきご縁に心より感謝しております。

ありがとうございます。

 

広告を非表示にする