にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】☆108人の中の、31人目のあたたかないのち・光:Nさま☆ ありがとうございました ♡

6月1日(土) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 ご協力いただきました☆ はじめましてのNさま。 いつもお世話になっております、港区高輪のレンタルサロン様をお借りしてのトリートメントです。 始めさせていただく前に、…

発心の道場・阿波の国・徳島県 天宮光啓先生と共に歩く四国遍路 後の、個人的・続お遍路さん。

会社の、お仕事生産性向上の強化対象者に、見事に選抜され...(-_-;) 身を粉にして?! 体力が...な日々のため ブログ更新が大幅に遅れております...(-_-;) 久々の更新です (^^♪ 順を追って、呼吸をととのえ、あたたかなお心で、したためます ♡ まずは復習?…

まばゆき...

先日、私の心をさらったこの子。 4月11日撮影。 mahasamadhi.hatenablog.com 6月5日には、こうなっていた!! ふわふわで、きらきら... この子も、息をしている。 土に抱かれ、雨露で潤って、光浴びて、生きている。 途切れない、果てしない、いのちの…

【6月・水無月 のお誘いです(^^)/】 天宮光啓先生 6月 東京 呼吸法 瞑想会 やさしい仏教座談会 瑜伽瞑想法

帰り道の風景。 飛び出た子、発見!! しばらく経って、通ってみたら... こんなに飛び出していました!! 22日間で、すくすくと (*^^*) この子も、息をしているんだなぁ、と、うれしくて、可愛くてパチリ (^^♪ みんな、お仲間ですね (^^)/ ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ 【6…

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】ご協力いただきました☆

5月12日(日) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 ご協力いただきました☆ はじめましてのYさま。 いつもお世話になっております、港区高輪のレンタルサロン様をお借りしてのトリートメント。 開始後、ほどなくして、すやす…

お寺でシンギングボウル プレミアムイベント~40個のシンギングボウルと共に奏でます ありがとうございました (*^人^*)

5月26日(日) お寺でシンギングボウル プレミアムイベント~40個のシンギングボウルと共に奏でます 無事に終了しました (*^^*) 会場は、根津の忠綱寺さん。いつも本当にありがとうございます。 渡邉副ご住職さまの法話。ぐっときましたリスト ☆ ・個人を…

いよいよ明後日 (^^)/ お寺でシンギングボウル プレミアムイベント 身体もうたう器です (^^♪

5月26日(日) 【お寺でシンギングボウル プレミアムイベント~40個のシンギングボウルと共に奏でます】 いよいよ明後日の開催となりました (^^)/ mahasamadhi.hatenablog.com シンギングボウルの師匠・秋山千鶴子先生から賜りました、 苦手にチャレンジ…

天宮光啓先生 5月 (東京)瞑想会・瑜伽瞑想法 ありがとうございました (*^人^*)

5月18日(土)、19日(日) 天宮光啓先生主催の、(東京)瞑想会・瑜伽瞑想法 に、出席してまいりました (^^)/ 今はほぼ痛みはないのですが 突然の身体の右側の痛み・しびれ等、不調の中、受講できるか不安がありました。 今回、教えて頂いた、あるムド…

届く宝

あの時 数多のいのちを救わんと 掌を差し伸べた時に起きた風が ふうわりと、今ここに届いた。 伸びた髪が、嬉しそうになびいた。 響く波のおと。 どんなに歳を重ねても おいで。と優しく包んでくれる。 海のように、広く、深く、大きなぬくもりが 時を経て …

運び屋ペイン

この痛みは ゆっくり歩く人には、その人だけの、ゆっくり歩く理由があることを教えてくれる。 痛みで険しい顔になって それでも、微笑むことができるか。 微笑むことができないほどの痛みを、あるがままを、受け入れられるか。 チャレンジの機会を与えてくれ…

【おっぱいマッサージモニター募集中】文京区根津 チネイザン(氣内臓)、タイマッサージの 〜心と身体を結ぶ〜結っとぱっく(ゆっとぱっく)さん

前回の記事で、ご案内させていただきました 5月26日(日)、お寺でシンギングボウル プレミアムイベント〜40個のシンギングボウルと共に奏でます ☆ 最寄り駅は、 根津駅になるのですが 根津と言えば (^-^)/ 文京区根津 チネイザン(氣内臓)、タイマッサ…

【☆5月・皐月のお誘いです☆】瞑想会・瑜伽瞑想法・天宮光啓先生/お寺で40個のシンギングボウル・秋山千鶴子先生とシンギングボウルBSM認定セラピストの皆様

皆さま、こんにちは (^^)/ 本日、5月5日は、令和最初の新月ですね。 はじまりのエナジーに包まれ、ゆったりと心地よい私たち自身で在れるようなお時間を、ベストタイミングな皆様方と、是非ご一緒させていただきたく 5月・皐月のお誘いです☆ (^^♪ ■■■5月…

「第2回 天宮光啓先生と共に歩くお遍路ウォーク」に参加してまいりました。発心の道場・阿波の国・徳島県

4月27日(土) 夕陽に見送られながら、いざ 発心の道場・阿波の国・徳島県へ!! はじめましての徳島県! 「おかえり」 空港のこの大きなパネルで、うるうる... ポストの上に...!!! 22時超えて、降り立つ徳島、一人テンション上がる!!! 徳島に大…

誓願

ひとつの光が すべてを照らす。 辿った よろこびも 哀しみも すべて、まるのまま。 ありのまま。 ひとつの光が たくさん、教えてくれた。 だから、何があっても この胸に芽生えた、あたたかな溢れる想いを 大切に育んでゆくよ。 差し出してゆくよ。

天宮光啓先生 4月 (東京)瞑想会・瑜伽瞑想法 ありがとうございました (*^人^*)

4月20日(土)、21日(日) 天宮光啓先生の (東京)瞑想会・瑜伽瞑想法 が開催されました (^^)/ 場所は、神明いきいきプラザさん。 アクセスもよく、とても静かで、集中できて、私のお気に入りの場所です (^^♪ 再会8年ぶりの友人が参加してくださいま…

泉は伝うよ、どこまでも

ひゃ♡ ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ 拡大してみよう (^^♪ このお写真も。 湧き出溢れる、しあわせな気持ちも。

モウナ

風の強い日。 群がいっせいに揺れるおと。 かわいた音が響き渡って、懐かしくて このまま他の気配すらかんじない、奥行きすらかんじない でも寂しくない、動けぬほどの恍惚。 花も、緑もないのに、どうしてこんなに、心さらう。

Messenger

今日の不思議な雲。 雲を切ってみれば、その奥の蒼に出逢ってゆくことも、できるし 雲も、光も、虹も、蒼も、ひとつをなして、胸を打つ。 すべて、必要だから、顕われてゆくんだね。

光も 闇も

少し疲れていたら いいものを教えてあげる。と言われた。 本と指輪と灯を用意して。 生まれたのは ...ハートの光... 真実の菩提心 執着することなく 仏陀 三昧耶 身、口、意 暗闇の中で、やさしく照らされた、あまたのしずくたち。 光も闇も、にじのはらから…

ひらかれている

ある不思議な日。 ご近所の美しい方と、お話をしていたら 突然のハグ!!!! びっくり\(◎o◎)/! しかし、嬉しかったです。そのオープンなハートが (*^^*) そして☆ この日の突然、第二弾!! ふらりと、颯爽と、風のようなマッキーさん ♡ どこのお店もいっ…

【5/26(日)】 お寺でシンギングボウル プレミアムイベント~40個のシンギングボウルと共に奏でます

平成から、令和へ。 新しい時代のはじまりに、秋山千鶴子師匠・先輩方・お仲間と共に、合計40個のシンギングボウルを奏でさせていただきます。 会場は、根津の忠綱寺さん。いつも本当にありがとうございます。 渡邉副ご住職さまの法話、参加される皆さまお…

【☆4月・卯月のお誘いです☆】天宮光啓先生 4月 東京 瞑想会 瑜伽瞑想法

春。希望に萌える春。今日ここに、僕たち、私たち、卒業式を迎えました。 これは、うん十年前に、自分の卒業式で、みんなで声をそろえた台詞です (^^♪ それから、「希望に萌える春」 この言葉が大好きで、毎年多用しています (*^^*) 夢も希望も、少しの不安…

響く祈り

海越えて 届いた尊いチャンティング。 心と身体が、熱くなる。 そして、ゆっくりと、とけてゆく。 光に還った、先逝く魂たちも 今も尚、私たちを温めてくれる いのち と呼びたい。

奇跡

はじめはみんな、小さな種だったんだね (^^♪

ひとつ

寂しくなったら思い出してみよう。 私たちの誰もが 誰かのあたたかな海に浮かんでいたことを。 その海の中で、響く鼓動・いのちのうたを聴いたことを。 あなたと私が、繋がって、ひとつだったことを。 ぼくたちの誰もが、確かに守られていたから、今ここにい…

天宮光啓先生 3月 (東京)瞑想会・仏道修行会 ありがとうございました (*^人^*)

3月16日(土)、17日(日) 天宮光啓先生主催の、(東京)瞑想会・仏道修行会が開催されました☆ いつも熱くなって、記事が長くなる私... 今回こそ、読みやすいスッキリさを目標に(^^; !! 【☆グッときましたリスト☆】 ・ヨーガのアーサナ。 以前私自身…

昨日 今日 明日

昨日の空、雲。 昨日のウメさん。 昨日届いた、屋久島の新じゃがさん。 今日の空。 今日のおと。うた。 カラスの鳴く声、落ち葉が転がってゆく音、救急車のサイレン、噴水の音、鳥たちが一斉に羽ばたく音、私の鼓動、ボウルの音。遠くで響くいのちの音。 今…

ちるちる、満ちる。

まだずっと咲いていたいよ、だなんて しがみついていない。 ただ、あるがまま。 光も影も 強さも弱さも 笑顔も涙も 生も死も みんな、みんな、この胸に降ってくる。 あたたかで、大切なもの。 限りあるときと 最果てを知らないこの愛しさが、融けあって。満…

今、ここにいるのは

咲き誇る花、萌える緑が希望を運び 潮の香が、懐かしい源を思い出させ 喉を潤す水にも、味の奥行きをかんじ 踏みしめるたびに音をたてる落ち葉が、無常をもって僕たちを励まし 時折吹き抜ける風が、頬を撫で かじかむ指先は、ぬくもりのありがたみを教えてく…

春のきざし

ずっと一緒だった、鉢植えが、3つとも、緑が増えずお花が咲かない。初めての春。 長い子は10数年。 それでも、今、雨の日以外は、毎日お水を上げて、ちょんちょんと触って、声をかけて挨拶をする。 心のどこかで、いのちの終わりの予感と 蕾がふくらんで…