にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

10月 東京 天宮光啓先生 瞑想会 法話会

10/13(金)、14(土) 天宮光啓先生の瞑想会、法話会に出席してまいりました。 先生のブログです↓↓↓ ameblo.jp いつも以上に呼吸を意識できたことが、とても良かったです。 相変わらず私は、吐いている時の身体の力みに気づいては ああそうだったと力を抜き...…

惜しみなく

静かに、くゆる。 そのさまを眺める。 美しい。 もうもうと くゆり、よりも速度をあげて 立ち上る、けむ。 お香の最後。一番好きなシーン。 燃え尽きる。 私もこの熱を、惜しみなく ありがとう愛してる。とうたいながら 旅立ちたい。

【お誘い】10月15日(日)フリマ・作品販売・体験講座のイベント まなび舎NORI さん

池上の住宅街 一軒家の隠れ家レンタルスペースまなび舎NORI さんにて 10月15日(日)10時~15時 フリマ・作品販売・体験講座のイベントがあります。 13時10分~15時 オールドチベタン シンギングボウル・トリートメント 出店させていただきます(できるだけ…

『おとにうかぶ会 ~満ちる月、たゆたう私たちのうた~』 ありがとうございました。

昨日、10/6(金) 池上の住宅街一軒家の隠れ家レンタルスペース まなび舎 NORI さんにて シンギングボウルの音会 『おとにうかぶ会~満ちる月、たゆたう私たちのうた~』を開催させていただきました。 https://ja-jp.facebook.com/manabiyanori/ 私、言葉が…

おとにうかぶ会 ~満ちる月、たゆたう私たちのうた~

本日10/6(金)は 池上の住宅街一軒家の隠れ家レンタルスペース まなび舎 NORI さんにて シンギングボウルの音会を開催させていただきます。 肌寒いですね。雨が降るとのことですね。 お氣をつけてお越し下さい。 皆さま方とははじめましてのご縁、本当にあり…

水辺でShenのアロハスピリット 花火 景色ととけ合う歌姫 大田区ふるはま

10/1(日) 徒歩圏内で素敵なイベント。 直前まで知らず、、、同じ人多かったかな? Shenさん(Def Tech)、素敵なことおっしゃってました。 ...アロハスピリット... ...ウクレレの キーからの氣... Shenさんから放たれる、やわらかで、包み込むようなエナジ…

くすぐったい

争うためにじゃない。 声や音を荒らげて、威圧するためじゃない。 励ましあうために。 色とりどり。でキレイ。 名前がいかしてた。 グズマニア。 はじめて知った!

模倣

千鶴子先生の、素敵なおもてなし。 先日は寒天のデザート。 とても美味で、トッピングのザクロが 可愛かったです。 【芸は模倣から】とはよく言ったものです。 その昔、お芝居をしている時代があったのですが 田中邦衛さんやチャップリンの映画を、何度も繰…

知らない世界

無機質な文字から 退屈も 迷いも よろこびも にじんでくる。 それがすべてってわけではないけどさ。 【青】と打とうとしたら 【愛】となった。 EXILEのメンバーの顔と名前知らなくて SMAPまでしか知らないと言ったら 全然違うから!とたくさん笑ってくれた。…

卒業、新しい旅立ち。☆出発記念!10/06(金)シンギングボウル音会、開催します☆【定員に達し受付終了となりました】

mahasamadhi.hatenablog.com mahasamadhi.hatenablog.com ☆出発記念!10/06(金)シンギングボウル音会、開催します☆ 遊びに来て下さい~☆ 【定員に達し受付終了となりました】またのベストタイミングで、お逢いできることを楽しみにしております。今後の開…

シンギングボウルBSM認定セラピスト講座(その5・ラスト!) 秋山千鶴子先生

昨日、9/19(火) シンギングボウル・茅ヶ崎・蓮(れん)さんにて 秋山千鶴子先生の、シンギングボウルBSM認定セラピスト講座(その5、ラスト!)を 受講してまいりました。 ameblo.jp 卒業と思うと、いつも以上に想いが溢れてしまい、講座にたどり着くまで お…

2017.04.29提出 シンギングボウルBSM認定セラピスト講座 レポート(備忘録、私の原点)

シンギングボウルとの出逢いは、不思議なものでした。 生きるということは、こんなにも辛いのか、と、出口のない苦しみの中にある時、ふと『シンギングボウル』という文字が、私の内部におりてきました。 それまで、名前はどこかで聞いたことがあるかもしれ…

9月 東京 瞑想会、法話会 高野山真言宗阿闍梨 天宮光啓先生

9/16(土) やさしい瞑想講座 法話会 に出席してまいりました。 導いて下さるのは、おなじみ、高野山真言宗阿闍梨 天宮光啓先生。 先生の記事です↓↓↓ www.instagram.com 8月は、先生は歩き遍路に行かれ、瞑想・法話会はお休みでした。 はじめましての方が多く…

ふぁ~って

化粧下地をこうやって この子に元気いただいてます。 最近のマイブーム。 ベランダで ふっくらさん。可愛い! ピンクインフィニティ。 昨日は気づかなかった(^_^;) また咲いてくれて嬉しい。 ありがとう。

僕は、人より歩くのが遅い。 でも、歩くのが好きだ。自分のペースでね。 僕は、そこに辿り着くまで、必ずちぐはぐな何かをやらかしてしまう。 でも、いつかは必ず辿り着くと知っている。 時々は弱るけどね。 『腹痛』と打とうとしたら 『不屈』が出てきて 胸…

【氣功療術】個人セッション たまゆら庵 逆瀬川 了先生

9/6(水) たまゆら庵 逆瀬川 了先生の 【氣功療術】個人セッション を受けてまいりました。 tamayuraan.com 先日の寺子屋氣功は、【養生氣功】でした。その時の記事です。 ↓↓↓ mahasamadhi.hatenablog.com 横須賀市秋谷。 たまゆら庵に向かうまでのこの道、…

まるでひとつの呼吸みたいに〜9/6うお座満月〜

あなたが味わったよろこびも あなたの愛する人が味わった痛みも 僕の全てを揺らしてく。 自分のフィルターを通ってるから 完全に一致してるわけじゃない。 なのに あなたの見た景色や 目に見えぬエナジーを生き、祈る人々。 重なるキセキたちの上に立つ、い…

【本の中の名言】『なぜ殺してはいけないか-生まれ変わりと因果の法則』 牧野 宗永 (著)より

チベット仏教では、心は粘土のようなものだといいます。柔らかくて、自分がそう決めさえすれば、いくらでも、かたちを変えられるというのです。 私たちは、自分の心を、そういう方向性に持っていこうと取り組むことができたら、時間はかかったとしても、必ず…

ハシケン/グランドライフ-7L3EPT-

******************************* 主義主張を無くして 高らかに歌う サンタルチア ....................... 愛おしく あふれる海を見ては 朝が来るのを待ってる ....................... 風に乗り どこまで飛ぼうか ずっと ずっと ずっと ..................…

そうなっている

戻ってもいい。 やり直してもいい。 立ち止まってもいい。 進んでもいい。 かがむことも ジャンプすることも 全ては、ベストタイミング。 ただ、ただ 心の声に すべてを研ぎ澄ましてゆく。

シンギングボウル・トリートメントご体験 ご協力いただきました☆ まなび舎 NORI さんのお部屋をお借りして☆

8/27(日) 東京都大田区池上の 池上の住宅街 一軒家の隠れ家レンタルスペース まなび舎 NORI さんにて 和室をお借りして シンギングボウル・トリートメントをさせていただきました。 はじめましてのまなび舎 NORIさん。 すごく素敵な空間でした! お料理教室…

シンギングボウルBSM認定セラピスト講座(その4) 秋山千鶴子先生

8/25(金) 湘南茅ヶ崎シンギングボウル~蓮(れん)~さんにて 秋山千鶴子先生の シンギングボウルBSM認定セラピスト講座(その4)を受講してまいりました。 立ち寄って下さった海。 海の家たちは、あと数日で壊されてしまうとのこと。 切なさと、あったかさ…

svāhā

胸に沁みるあたたかな想い。 身も心も潤ってゆく。 笑顔と笑顔が繋がって 他の誰かの支えとなる。 今日も僕たち、私たちは、暑く、熱い旅路へ。 大丈夫。 たくさんの愛と光に気づくたび 見えない力が僕らの背中を押す。 巡るエナジー。 今日という日もありが…

焦げ晩夏

今日も焦げるほどの 暑さに。 巨大なヴァジュラに 胸焦がし(川崎大師)。 ガンターの響き恋しく。 今日も暑くて、熱い。 本日は、茅ヶ崎の菩薩:秋山千鶴子師匠の元へ! シンギングボウルの奏でに、いのりをのせて。 熱いひととき。 今日も励んでまいります…

しめ三昧

旅の夢を見た。 地を踏みしめて 今ここにある奇蹟を噛みしめて 出逢えたいのちを 抱きしめる。 僕と あなたと 世界の 無事を祈って。

信じる熱が、道となる〜8/22獅子座新月・皆既日食〜

この足を一歩踏み出すのは その橋を渡るのは あの光=この光を信じているから。 空も 海も 風も 光も どんなに僕が目を覆っても どんなに身を隠しても 確かに、ここに、感じるだろう。 境目のない たったひとつの溶け合いを。 【これでいいんだ。】 後付けの…

だらりんさん

あちゅいね〜! お水、しっかり、飲みなせよ〜!

クラブツーリズムさん主宰  日本の仏教思想と信仰【講座】(講師:牧野宗永先生)

8/12(土) クラブツーリズムさん主宰の 日本の仏教思想と信仰【講座】 を受講してまいりました。 講師は、牧野宗永先生。 まずはきっかけ。 光啓先生の瞑想会に足を運ぶにつれ、金剛サッタに強く惹かれてゆきました。 そして、金剛サッタを調べてゆく中、牧野…

昨日、自転車がパンクして、今朝は徒歩。 同じ道なのに、景色が違う。 スピードに余裕があるためか、道中の黒猫ちゃんにご挨拶すると、『にゃお〜ん』と一緒に歩いてくれる。 お互い急いでいるのに、道を譲り、譲られの人々。 今日も水は流れている。 矢野真…

はざまで浮かぶ

悠久の重みを 一つひとつ、刻んでゆく。 たとえ、本当は、何もなかったとしても。 虚無の中に、光。 動けないのに、確かに、胸があたたかくなるんだ。 確かに、涙が流れるんだ。 信じるよろこびを きっとどこかで知っているんだ。