にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

導かれるままに

昨日は、はじめましての場所へ。 お花に囲まれた大きな時計! 自宅最寄りの地名が... 電車で来たけど、歩くことが好きな私は 久々に血が騒いで 帰りは、標識と勘をたよりに歩き出した。 羽根を見るとうれしくなる。 はじめての道。このドキドキ感がたまらな…

天宮光啓先生の瞑想、法話会に参加してまいりました。

7/15(土) 天宮光啓先生主催の ☆「やさしい瞑想」講座 (初級者クラス) ☆「法話会」(やさしい仏教) ☆「リラクゼーション瞑想」 に 参加してまいりました。 こちらは先生の記事です。↓↓↓ ameblo.jp 今回の会場は、港区福祉会館白金台いきいきプラザさん。 は…

手紙

未だ受け入れられないこと ちっとも情けなくなんかないよ。 自然なことだよ。 泣きたい時は たくさん しっかり 泣いてね。 たとえ現実的な【役割】があっても あなただって 時に脆くて、弱くて あたたかな、かけがえのない 大切な大切な【いのち】なんだ。 …

意志

道は繋がっている。 往き来自由だから どこに居たい、の想いを いつだって 自分と対話していたい。

どこにもない

このアングルも この雲の形も この光も 風も この僕も 同じ瞬間はどこにもなくて 最初で最後なんだ。 過ぎてゆく 一つひとつが愛しい。

風の船

僕たちは 身も心も 浮かび上がるように うまいことできてる。 だいじょうぶ。 ゆったり、どっしり このひととき、ひとときを☆

余地

あなたや世界が、私の鏡なら この場所を陽の当たる場所へ変えるために 自分がやれる創意工夫がまだまだある。

寄りかかりすぎない、本当の信頼・自立を育んでゆく〜7/9山羊座満月〜

嫌なことは嫌 出来ないことは出来ない と ちゃんと伝えるから 安心して 見守っててほしい。 そうして あなたはあなたを見つめる旅へ いってらっしゃい。 僕があなたを頼ることが あなたの存在意義の【一部】をなしているとしても それが【すべてではない】も…

秋山千鶴子先生の、シンギングボウルBSM認定セラピスト講座を受講してまいりました(その3)。

7/4(火)、秋山千鶴子先生のシンギングボウルBSM認定セラピスト講座を受講してまいりました。 ameblo.jp 集中してまとまった時間がとれない私。 じっくりゆっくり落とし込んでいきたいという希望の受講のペースに快くご対応下さり、本当に感謝しています。…

葉脈

透けてみえる 愛の通う道。

位置

異質に拒否反応があっても 受け入れるべき だなんて 自分を戒めず 自分の勝手なフィルターで あなたの輝きを さえぎることなく 【眺める】 そんな建設的な愛でありたい。

マントラとシンギングボウル

今年3月に、天宮光啓先生の瞑想会に初めて参加しました。 その時の記事はこちら↓↓↓ mahasamadhi.hatenablog.com そこで味わう素晴らしきひとときに魅了され、その後毎月、瞑想会や法話会に参加してまいりました。 今月は、7/15(土)、7/16(日)、天宮光啓…

生命

家の裏の小学生たちが育てているナス。 手のひらサイズの小さないのちたちが産まれていた。 パチリの音で驚き、ずるずるぽちゃんと、みんな水中に転げ落ちていってしまった。 ごめんよー! 洗濯物を干していたら、きれいな蝶がすごい羽音をたてて暴れていた…

観 寛 感 閑

無情を嘆き 闇に埋没し 身動きがとれなくなる時代もあるだろう。 この身を脱いで あなたの元へかえりたいと 嘆くこともあるだろう。 そんな時は そんな自分を切り捨てず 目をそむけず じっくり眺め そこに身を置いてみる。 流れる涙はあたたかい。 血が巡る…

どうしても あなたが傷つかない方法を考えてしまう。 どうしても あなたが心配しない自分であろうとする。 ほんとにそれでいいの? どんなルールがあっても 心までは縛れないでしょう? 時には 誰かの胸を借りて お泣きなさいよ。 わーん、わーんて 子どもみた…

秋山千鶴子先生の、シンギングボウルBSM認定セラピスト講座を受講してまいりました(その2)。

6/20(火)、秋山千鶴子先生の、シンギングボウルBSM認定セラピスト講座を受講してまいりました。 駅~サロンまで送迎して下さる中、いつも海に立ち寄って下さいます。もう、海の家が建ち始め、景色がまた違います。これが、数ヶ月後には、壊され、また景色が…

沁みこみ、浮かぶ光〜6/24蟹座新月〜

月明かりのない今宵 【必要以上の】うねりにのみこまれないよう 青の水をゆっくりのみ干す。 姿がなくても 輪郭がぼやけても 僕が、あなたが どんなことで笑い どんなことで涙するのか その真ん中を この透明の中で味わっていく。 あれこれ説明がなくても あ…

Taiji All Stars/Star Navigation feat.SAKURA

......... 許して欲しい 僕は臆病者でただじっと夜明けを待っていた......... 理不尽な 言葉たちで埋め尽くす日々 自分にもう疲れてきちゃってさあきらめと 絶望を隠すために過去の傷をなぞり ここから出られたなら あの星をあの星を見失わないように地図も…

あの光 この光

涙も、笑顔も この光に繋がる道だったんだ。 繰り返す山にくじけそうな時は ひとつ。 またひとつ。 と 呟きながら 一つひとつを両手で包み ありがとうの光の粒を 胸いっぱいに吸い込んで このうたに ありがとうをのせて その景色を終えてゆく。 焦がれる に …

南青山漂流記

先日の光啓先生の瞑想会の後、皆様方がファスティングに励まれている中 次の法話会まで中抜けをし、てくてく。 久々にお墓参り。風で揺れる樹の葉の音が気持ち良かった。時々鳴くからすも可愛かった。 近くのお花屋さんのひまわりにどうしても惹かれて、リク…

天宮光啓先生の「やさしい瞑想」講座と法話会に参加してまいりました。

6/10(土) 天宮光啓先生主催の「やさしい瞑想」講座と法話会に参加してまいりました。 会場は南青山の青南いきいきプラザさん。 今回は、マントラをお唱えしながらの瞑想。 私自身は、はじめての瞑想法でした。 マントラの響きが、身体中に駆け巡り、不思議…

もう限界だ、、、その声は軸を照らし、次の冒険へといざなう〜6/9射手座満月〜

あたたかいご飯を あたたかいままで やらなければいけない次の差し迫る作業に中断されることなく 私を頼る方々のリクエストにこたえるために 途中で箸を置くことなく 最初のいただきますから 最後のごちそうさまでしたまで ゆっくり噛みしめて いただいてみ…

距離感

触れていなくても 同じ場所にいなくても こんな風にくつろげるということ。

すこやかな風

自分を変えようとすることは 自分自身を否定することでもなく 何かや誰かに負けることでもない。 何かや誰かのせいにすることなく 自らの生を謳歌するための 健やかなる、創意工夫なのだと思う。 とうもろこしが店先に並び始めた。 夏のにおい。 季節も変わ…

あいいろ

私色に染めるのではなく あなた色に染まるのではなく 私の色もあなたの色もちゃんとありながら 重なる部分で 新しくうまれる未知の色によろこびあう。 そんなのがいい。

摂理

季節がうつろうように 僕たちも、また。 最愛の人の心でさえも。 僕の身体でさえも。 それでいいんだ。 受け入れられない、その線の位置が変わったからといって 相手を責めず。 自分を憎まず。 さだまらぬ、変わりゆくものに 嘆く時代もあるだろう。 それで…

すます

やり直したければ 何度だってやり直せるんだよ。 一度は宣言したことを撤回する【勇気】を 恥じることはない。 感じるままに。 己の叫びを、愛をもってキャッチしよう。

まあ、そういうこともあるでしょうよ。 私のフィルターを外せば ほら、宇宙はこんなにも広いんだ。

あけわたす

あなたが何を考えているか分からない。 何も考えてないんだよ。 それから10年。 何を考えてるか分からないから教えて。 何も考えてないんだよ。 泣けた。 笑った。 時を経てもおんなじ私たち。 平行線な僕たち。 それでも 僕も、あなたも 血が流れ 心臓が休…

シンギングボウル・トリートメントご体験 ご協力いただきました☆

5/27(土)、シンギングボウル・トリートメントをさせていただく機会がありました。 ご協力いただきましたのはKさん。 Kさんのお家をお借りしてのトリートメントでした。 まずは、座るバージョンのオーラクレンジングから。 『すごく気持ちがいいですね。』 リ…

自身を置き去りにしない、そのよろこびを~5/26双子座新月~

『誰もいないのになぜうたうの?なぜおどるの?』 あなたは苛立ちながら、口笛を吹く僕に問う。 その時、あなたの足が、裏のRYTHEMをとるのを、僕は逃していなかった。 『あなたはもう、すでにはじまっている。』 僕がうたえば、あなたのラインが重なる。あ…

こんなにも そんなにも

その孤独は 他の誰かの痛みに気づくため。 その繊細さは 今ここにある、溢れる豊かさに気づくため。 その涙は 誰もが同じいのちなのだと気づくため。 己が天性に、辟易の時代は、もう終わりにしようじゃないか。 もしも不安になったら 私は/俺は今、自らが放…

小沢健二/天使たちのシーン

天使たちのシーン/小沢健二 *************************************** いつか誰もが花を愛し歌を歌い 返事じゃない言葉を喋りだすのなら何千回ものなだらかに過ぎた季節が 僕にとてもいとおしく思えてくる............ 愛すべき 生まれて 育ってくサークル気…

バトン

宙のあなたが 私のみなもにいる。 天からかけるあなたが 私の水を揺らしていく。 空から微笑むあなたが 私のほんのひとしずくのかけらさえも 他の誰かを潤すことができることを教えてくれた。 このバトン、しっかり次へ巡らせます。 いのちを、ありがとうご…

セレブレーション バイブレーション

僕たちの道を違えても 【あなた】が選ぶ道が【僕にとって】迂回に思えても それを選んだ【あなたのまばゆき軸】に祝福を。 この一抹の寂しさは 僕の支配欲を乗り越えるための光となるだろう。 打ち負かそうとか どちらが正しいとか もう、そういうことじゃな…

シンギングボウル・トリートメントご体験 ご協力いただきました☆

不思議なご縁に導かれ 5/17(水)、シンギングボウル・トリートメントをさせていただくありがたい機会に恵まれました。 過去の苦しい日々、ちょうどシンギングボウルに出逢った頃でしょうか。 あるblogに出逢い(またか!)、そこに綴られた覚醒の言の葉さんた…

道中 馳せる

玉ねぎしか入ってないカレーだって たまにはええじゃないか。 玉ねぎはどうやってここにきてくれた? どなたかが手塩にかけて育ててくれた。 玉ねぎの皮を剥いて 玉ねぎを洗って、切って、鍋に入れて、、、炒めて、 包丁もまな板も洗ってさ。 【そこに辿り着…

SAKURA/I Love You~優しく漂う愛のそよ風~

I Love You 〜優しく漂う愛のそよ風〜/ SAKURA _ Soul Bliss ********************************* もう歩き続けることできないとこの胸灯した 小さな光を何度 消し去ろうとしただろうそのたびに思い出す あたたかなその声あなたの子守唄は 私の中生き続ける S…

秋山千鶴子先生の、シンギングボウルBSM認定セラピスト講座を受講してまいりました。

5/10(水)、秋山千鶴子先生の、シンギングボウルBSM認定セラピスト講座を受講してまいりました。 お天気は雨。茅ケ崎駅にお迎えに来て下さった車の中で、心温まる雨のお話をして下さいました。 ↓↓↓ ameblo.jp もうね、しょっぱなからこの感動です。まだ、ボ…

柔和な光

激混みのホームに、一人のご老人。 背中にギター、右手に何か音楽関係のもの、虹色のニット。 背中は少し丸く、時間に急かされる人波の中、ゆっくり笑みをたたえながら歩いている。 胸があたたかくなる。透明になる。 分かってもらえなくても 分かってあげら…

僕の原点に立ち返り、再び溶け合う〜5/11蠍座ウエサク満月〜

恋しくて、ただ泣けてきて。 でも何が恋しいのだろう。 自分でも分からない。 きっと僕だけじゃなく、誰もが、そんな時もある。 息苦しくなった時は 本質へ立ち返る。 冒険を阻止しようとする 恐れから頭脳が生みだす【何のために】 ではなく 心の奥深くの、…

争わない

だからあの時言ったじゃないか。 その言葉を、ぐっとのみこむ。 あなたのそのスピードを重んじる。 それが僕の美意識だ。

【本の中の名言】限りなく透明に凜として生きる――「日本のマザー・テレサ」が明かす幸せの光より

苦しいときは自分が刷新されているときです。 限りなく透明に凜として生きる――「日本のマザー・テレサ」が明かす幸せの光 佐藤 初女(著) より引用

法話会につづき、「やさしい瞑想法」講座を受講してまいりました☆(3回目)

5/4(木)の、天宮光啓先生の法話会に続き 5/5(金)は、光啓先生主催の「やさしい瞑想法」講座を受講してまいりました。 3回目の参加です。 今回の会場の、神明いきいきプラザさんの和室が、すごく居心地がよく 集中しやすく、ここちよい静寂のひとときの2…

天宮光啓先生の法話会に出席してまいりました☆

5/4(木)、天宮光啓先生の法話会に出席してまいりました。 光啓先生と、私自身も含めご参加の皆様方との化学反応が、すごくすごく深かったです。 臨場感溢れるお時間でした。 笑いあり、涙あり。 お一人お一人の声が、想いが、【生きている】のですよね。 ど…

あなどれない回覧板

回覧板で飛び込んできたサイン。 ************************* その『想い』を待っている人がいます ~日本赤十字社さん~ ************************* だから僕は愛をこめてエールを送る。 だから僕たちは出逢ってゆく。 今日も いのちがまばゆいですね。 今日…

導きの変換エナジー

お仕事中 【自費】 と、入力しようとしたら 変換一発目に 【慈悲】 が、出てきた(*^^*) 誰にもバレないように こっそりホクホクしてました。 しあわせは いつでも【今ここ】にあるんですね。 今日という日もありがとう☆

そのままを

各々の歩む速度を 敬っていく。 今日という旅の無事を祈りながら☆

彼方でも

膨大な忍耐に 時に 押し潰されそうになる。 そんな僕たちの痛みを知った。 それでも 平穏が はるか光年先でも 僕たちはあきらめない。 くじけても あせっても くさっても あなたからいただいた 大きく深いぬくもりを 心の糧にして 今できることを たとえそれ…

願い

lung-ta.net