にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

niches

ゆきたいほうへ。

全方位

僕のこの目には見えない、自分自身の背中も いつだって、照らされている。 気づく、ということに 気づかされる。 僕の全部で 感じてゆこう。

こんがらからない光

何度も、凍てつく時代を乗り越えて 今のこの星がある。 辛いこと、苦しいことがあれば 生きる意味が分からないこともある。 本当は意味なんてないのかもしれない。 でも、こうして今息をしている。 この光に心震わせ、目が潤み、呼吸が深まって。 この眩しさ…

いのちのうた

僕たちは誰もがみな それぞれの、唯一無二のうたを奏でている。 説き伏せる ではない。 僕たちのそれぞれのあたたかなうたが 重なりあって、美しきハーモニーとなってゆく。 羨望も、不安も その奥にある 光を放つ【何のために】 を教えてくれる、にじのはら…

温 オン om

争うためじゃない 競り合うためじゃない 目の前の人 隣の人 遠く離れた人 地球の裏側の人 名前を知っていても 知らなくても 嬉しい時は笑って 悲しい時は泣いて 眠くなったら眠る 遥かに続いた、等しいいのちの温もりたちを 慈しんでゆきたい。 自分でこしら…

出張トリートメント & アジャ・リンポチェ講演会

先日のまなび舎NORIさんでのイベントにて シンギングボウル・トリートメントを体験されたKさま。 その時の音色が忘れられない...と、昨日は、ロングバージョンのトリートメントを Kさまのご自宅にて、させていただきました。 サロンを持っていない私は、出張…

【お誘い】12/02(土)シンギングボウルを味わう会 ~2017年。あなたも、私も、ありがとうのうた。~

12/02(土) 池上の住宅街 一軒家の隠れ家レンタルスペースまなび舎NORI さん にて シンギングボウルを味わう会 ~2017年。あなたも、私も、ありがとうのうた。~ 開催させていただきます。 ◆◆◆ 【選べるスタイル】シンギングボウル音浴 or オールドチベタン …

信頼

自分が【自分自身と】 ともに泣き よろこび 励まし続けるかぎり その憧憬は 現実となってゆく。

『ブランキ殺し 上海の春』 ザ・スズナリ

先ほど 下北沢ザ・スズナリさんにて『ブランキ殺し 上海の春』を味わってまいりました。 ほとばしる... あの日にかえりたい、とは思わない。 でも、でも。 ほとばしる。 ほとばしり、郷愁に胸痛いのか、痛ぎもちぃのか、目潤み。 匂いも、温度も、痛みも、全…

ともにある

こんな時 あなたならどうするだろう と考えることは しあわせなことだ。 あの時 楽しかったな と、つい思い出し笑いすることは しあわせなことだ。 今ここに なくても いなくても こうして、僕たちの胸の中にいるのだから。 こうして、私たちの胸があたたか…

いつだって

厚い雲が広がっていても 傘をさしていても いつでも僕らは 照らされている。 あの光のおかげで この光を生きている。

その奥を

こたえあわせをしようとするから、苦しくなる。 大丈夫。感じるままに。

終わりなきよろこびへの、マイルストーン〜10/20天秤座新月〜

時間が止まっていたような 違う、 時間なんて存在しないような ただ ずっとずっと、こうだったんだ、という、うまく言えない しあわせで、あたたかな不思議。 この手を離したことも 繋いだことも その手が泣いたことも あの手があたためてくれたことも 今の…

10/15(日)まなび舎NORI さん フリマ・作品販売・体験講座のイベント終了しました☆

10/15(日) 池上の住宅街 一軒家の隠れ家レンタルスペースまなび舎NORI さんの フリマ・作品販売・体験講座のイベントに参加してまいりました。 まずは、NORIさんのフリマ限定ランチを堪能☆ お野菜たっぷりで美味しくて、がっついてしまい、お写真撮るの忘…

10月 東京 天宮光啓先生 瞑想会 法話会

10/13(金)、14(土) 天宮光啓先生の瞑想会、法話会に出席してまいりました。 先生のブログです↓↓↓ ameblo.jp いつも以上に呼吸を意識できたことが、とても良かったです。 相変わらず私は、吐いている時の身体の力みに気づいては ああそうだったと力を抜き...…

惜しみなく

静かに、くゆる。 そのさまを眺める。 美しい。 もうもうと くゆり、よりも速度をあげて 立ち上る、けむ。 お香の最後。一番好きなシーン。 燃え尽きる。 私もこの熱を、惜しみなく ありがとう愛してる。とうたいながら 旅立ちたい。

【お誘い】10月15日(日)フリマ・作品販売・体験講座のイベント まなび舎NORI さん

池上の住宅街 一軒家の隠れ家レンタルスペースまなび舎NORI さんにて 10月15日(日)10時~15時 フリマ・作品販売・体験講座のイベントがあります。 13時10分~15時 オールドチベタン シンギングボウル・トリートメント 出店させていただきます(できるだけ…

『おとにうかぶ会 ~満ちる月、たゆたう私たちのうた~』 ありがとうございました。

昨日、10/6(金) 池上の住宅街一軒家の隠れ家レンタルスペース まなび舎 NORI さんにて シンギングボウルの音会 『おとにうかぶ会~満ちる月、たゆたう私たちのうた~』を開催させていただきました。 https://ja-jp.facebook.com/manabiyanori/ 私、言葉が…

おとにうかぶ会 ~満ちる月、たゆたう私たちのうた~

本日10/6(金)は 池上の住宅街一軒家の隠れ家レンタルスペース まなび舎 NORI さんにて シンギングボウルの音会を開催させていただきます。 肌寒いですね。雨が降るとのことですね。 お氣をつけてお越し下さい。 皆さま方とははじめましてのご縁、本当にあり…

水辺でShenのアロハスピリット 花火 景色ととけ合う歌姫 大田区ふるはま

10/1(日) 徒歩圏内で素敵なイベント。 直前まで知らず、、、同じ人多かったかな? Shenさん(Def Tech)、素敵なことおっしゃってました。 ...アロハスピリット... ...ウクレレの キーからの氣... Shenさんから放たれる、やわらかで、包み込むようなエナジ…

くすぐったい

争うためにじゃない。 声や音を荒らげて、威圧するためじゃない。 励ましあうために。 色とりどり。でキレイ。 名前がいかしてた。 グズマニア。 はじめて知った!

模倣

千鶴子先生の、素敵なおもてなし。 先日は寒天のデザート。 とても美味で、トッピングのザクロが 可愛かったです。 【芸は模倣から】とはよく言ったものです。 その昔、お芝居をしている時代があったのですが 田中邦衛さんやチャップリンの映画を、何度も繰…

知らない世界

無機質な文字から 退屈も 迷いも よろこびも にじんでくる。 それがすべてってわけではないけどさ。 【青】と打とうとしたら 【愛】となった。 EXILEのメンバーの顔と名前知らなくて SMAPまでしか知らないと言ったら 全然違うから!とたくさん笑ってくれた。…

卒業、新しい旅立ち。☆出発記念!10/06(金)シンギングボウル音会、開催します☆【定員に達し受付終了となりました】

mahasamadhi.hatenablog.com mahasamadhi.hatenablog.com ☆出発記念!10/06(金)シンギングボウル音会、開催します☆ 遊びに来て下さい~☆ 【定員に達し受付終了となりました】またのベストタイミングで、お逢いできることを楽しみにしております。今後の開…

シンギングボウルBSM認定セラピスト講座(その5・ラスト!) 秋山千鶴子先生

昨日、9/19(火) シンギングボウル・茅ヶ崎・蓮(れん)さんにて 秋山千鶴子先生の、シンギングボウルBSM認定セラピスト講座(その5、ラスト!)を 受講してまいりました。 ameblo.jp 卒業と思うと、いつも以上に想いが溢れてしまい、講座にたどり着くまで お…

2017.04.29提出 シンギングボウルBSM認定セラピスト講座 レポート(備忘録、私の原点)

シンギングボウルとの出逢いは、不思議なものでした。 生きるということは、こんなにも辛いのか、と、出口のない苦しみの中にある時、ふと『シンギングボウル』という文字が、私の内部におりてきました。 それまで、名前はどこかで聞いたことがあるかもしれ…

9月 東京 瞑想会、法話会 高野山真言宗阿闍梨 天宮光啓先生

9/16(土) やさしい瞑想講座 法話会 に出席してまいりました。 導いて下さるのは、おなじみ、高野山真言宗阿闍梨 天宮光啓先生。 先生の記事です↓↓↓ www.instagram.com 8月は、先生は歩き遍路に行かれ、瞑想・法話会はお休みでした。 はじめましての方が多く…

ふぁ~って

化粧下地をこうやって この子に元気いただいてます。 最近のマイブーム。 ベランダで ふっくらさん。可愛い! ピンクインフィニティ。 昨日は気づかなかった(^_^;) また咲いてくれて嬉しい。 ありがとう。

僕は、人より歩くのが遅い。 でも、歩くのが好きだ。自分のペースでね。 僕は、そこに辿り着くまで、必ずちぐはぐな何かをやらかしてしまう。 でも、いつかは必ず辿り着くと知っている。 時々は弱るけどね。 『腹痛』と打とうとしたら 『不屈』が出てきて 胸…

【氣功療術】個人セッション たまゆら庵 逆瀬川 了先生

9/6(水) たまゆら庵 逆瀬川 了先生の 【氣功療術】個人セッション を受けてまいりました。 tamayuraan.com 先日の寺子屋氣功は、【養生氣功】でした。その時の記事です。 ↓↓↓ mahasamadhi.hatenablog.com 横須賀市秋谷。 たまゆら庵に向かうまでのこの道、…