にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

ラサへの歩き方 祈りの2400km

本日、行ってまいりました~! 『ラサへの歩き方 祈りの2400km』 先週までの上映予定で、チャンスがなく。 シアターに電話までして、上映延長の予定はないでしょうか、と。 (延長してください!という無言のプレッシャー?笑) その時点では、延長の予定は…

1/17やぎ座新月 ホームページ開設のお知らせ

ホームページ開設のお知らせです。 時・経験を重ね、内容は進化してゆく予定です(^^) https://mahasamadhi.amebaownd.com/ どうぞよろしくお願いいたします☆

吉兆 アオサギと紳士からの贈り物

胸のあたりに、ふぁさーっと垂れたおひげ?が、そよそよと風に揺れている。 静かに佇むそのさまは、私の全部をとらえて離さない... 時間がないのに二度見、三度見...(^^; 『アオサギっていうんだよ〜!』 挙動不審な私を見つけて、叫ぶ見知らぬ紳士。 『すご…

こひし しあわせの風景

名前に惹かれて、即買いでした... (りょうおもい) かわいい...♡ あまあまですな!! ****************** 【☆2018新春 初お誘いです☆】 1月20日(土)、1月21日(日)、天宮光啓先生の瞑想・法話会が開催されます。1/20(土)はシンギングボウルを奏でさせて頂き…

我捨ぽん

傷つくかもしれないことを恐れずに (恐れてもいい、恐れている自分を受け入れ、慰め、励ましながら) 【必要だから】目の前にやってきた 光も、闇も 私のフィルターで、都合よく遮ることなく、曲げたりすることなく あなたのあるがままを 運ばれたこの不思…

絆 ~1/2蟹座満月~

近くにいても 離れていても おんなじ光を浴びて、おんなじ光を見ている。 夕暮れのお散歩の時には どこからかカレーのにおいと 食器がぶつかるおと。 少し目が熱くなって、深々と息をする。 諸々は、今となっては赦せるさ。 涙と笑顔を分かつ、ハラカラがい…

よろしく、2018。

新しい春。 よろしく、2018。 本年も、熱のおもむくまま、信じ、歩を進めて、励んでまいります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 年越しシンギングボウル、一人ライブ。 2017、ありがとう と 2018、新しい門出の祝福。 静寂の中、やわらかく重なるうた…

ありがとう、2017。

この道が、光に続く道ならいい。 そう願いながら、重ねた一歩いっぽ。 出逢えたあの大きな日の光。 私たちを支え、励まし、あたため、照らしてくれる。 焦がれるように求めていたあの光は 僕自身の光なんだと教えてくれた。 うつりゆく季節。巡るいのち。 ほ…

日向ぼっこ 8分の軌跡 奇跡

おしゃべりをやめて、光を味わう。 言葉がない、静けさ。 あずけあう。 僕とか、あなたとか、世界とか その境目が溶けてゆく。 8分という道のりを辿り、僕たちに届くこの奇跡の大きな光を 全部とっぱらった、ふちのない大きな海にぷかぷか浮かびながら 心ゆ…

〜五感で感じる癒し空間〜 【香り】×【シンギングボウル】×【食】 ありがとうございました☆

12/22(金) 東京都大田区矢口の Beauty & Detox Salon Annie Leaf さんにて〜五感で感じる癒し空間〜 【香り】×【シンギングボウル】×【食】 無事終了しました。 ご縁を紡いでくださいました、Annie Leaf の敬子さん。この日の様子を、とっても素敵に綴って…

【お誘い】 12/22(金) 冬至のパワフルエナジーのもと 〜五感で感じる癒し空間〜 【香り】×【シンギングボウル】×【食】

今日、ある角から、スマホを見ながら、にやにやしている方が現れました。 大体、私はそういうシーンを目撃すると嬉しくなり。 で、私も笑いが伝染して、こらえるんです。 そして、その方が過ぎたら、我慢できなくなって、にやけ爆発してしまうんです。 そし…

12月 東京 天宮光啓先生 瞑想会 法話会

12/16(土) 天宮光啓先生の瞑想、法話会に出席してまいりました。 ・私、前日が引越しで(パニック!)、この日の準備不足で、急遽2限目からの出席(ごめんなさい...(*_*)) ・引越しが、内観モードのスイッチの引き金となり、そのモードのまま瞑想、法話会へ…

しんしん 心身 信心

誰かの熱が 私の心をあたためてくれる。 ほどける。 損得を超えて、動き出すその/この身体。 ともに鳴り響く、巡り愛。 ささやかでいい。 僕らの、全部に、ゆっくり、じんわり、積もってゆく。

願わくは

今日の、今の、今まで あなたを育んでくれた あなたの喜びや哀しみを 【【私】を超えて】 敬ってゆきたい。 慈しんでゆきたい。

レインボーチルドレンさん ~チベット難民の子供達へ世界で活躍する為のパスポートを届けたい~

エナジーに、行いに、感銘を受けました... リュックひとつから始まった無償の愛...応援しています! あと残り4日のプロジェクト支援、ご縁あります皆さま方も是非! レインボーチルドレンさん チベット難民の子供達へ世界で活躍する為のパスポートを届けたい…

其処此処に

見出してゆく。

【お誘い】12/22(金)〜五感で感じる癒し空間〜 【香り】×【シンギングボウル】×【食】 Beauty&Detoxsalon Annie Leafさん

先日の、Beauty&Detoxsalon Annie Leafさんでの はじめましてのよもぎ蒸し☆ 大デトックスにうなりました~! mahasamadhi.hatenablog.com *************************************** こちらAnnie Leafさんにて 12/22(金) シンギングボウルとともに、イベン…

シンギングボウルを味わう会 ~2017年。あなたも、私も、ありがとうのうた。~ ありがとうございました。

昨日、12/02(土) 池上の住宅街 一軒家の隠れ家レンタルスペースまなび舎NORI さん にて シンギングボウルを味わう会 ~2017年。あなたも、私も、ありがとうのうた。~ 開催させていただきました。 まなび舎NORI さんを運営されている佐々木さんが たくさん…

Beauty & Detox Salon Annie Leaf さんで ゲルマニウム 黄土よもぎ蒸し

11/24(金) 大田区 武蔵新田の Beauty & Detox Salon Annie Leaf さんで ゲルマニウム 黄土よもぎ蒸し を体験してまいりました。 はじめましての、よもぎ蒸し。 冷え性の私は、かなりワクワクで、この日を迎えました! この上に座ります。 この中の壺で、漢方…

11/23(木・祝)  お寺でシンギングボウル 勤労感謝編 秋山千鶴子先生 永田ゆう子さん ハマシュウさん 台東区忠綱寺さん

11/23(木・祝) お寺でシンギングボウル 勤労感謝編 を味わってまいりました。 会場は、台東区の忠綱寺さん。 前回参加した時の記事です↓↓↓ mahasamadhi.hatenablog.com ●茅ヶ崎 蓮 秋山千鶴子先生 シンギングボウルBSM//Body・Singing・Method//サロン&スク…

死の体験旅行@金剛院

11/20(月) 死の体験旅行@金剛院 に参加してまいりました。 www.machitera.net 講師は、なごみ庵 住職/ファシリテーター 浦上 哲也さん。 会場は、東京都豊島区 金剛院さん。 ここで、ネタバレになってはいけません... しかし、お写真から、なんとなく想…

天宮光啓先生 瞑想会 法話会 東京 11月

11/18(土) 天宮光啓先生の瞑想会、法話会に出席してまいりました。 ameblo.jp やはり、呼吸は大切だなぁと、改めて感じました。 頭で考えると、すべてがちぐはぐになります。 どんどん、本質とは遠ざかります。 息を吸うこと。吐くこと。それを見つめること…

インド・ヒマラヤ山脈の麓「ラダック」のしあわせな生き方のヒント@東京

11/5(日) NPO法人ジュレー・ラダックさん主催の インド・ヒマラヤ山脈の麓「ラダック」のしあわせな生き方のヒント@東京 に参加させていただきました。 会場は 文京区小石川 見樹院 さん。 すべてがはじめましてのこの日。 タルチョに胸ときめく。 まずは…

彼方の忘却は、此方に。

悩むこと 迷うこと それは想いが 誠実だからだろう。 それはそこには 揺るぎない愛があるからだろう。 時を超えても 場所を違えても 彼方にいたはずの あの頃のにおいと いつかの音と あなたと僕と景色を 一瞬にして運んでくる。 胸焦がしても どうにも動け…

niches

ゆきたいほうへ。

全方位

僕のこの目には見えない、自分自身の背中も いつだって、照らされている。 気づく、ということに 気づかされる。 僕の全部で 感じてゆこう。

こんがらからない光

何度も、凍てつく時代を乗り越えて 今のこの星がある。 辛いこと、苦しいことがあれば 生きる意味が分からないこともある。 本当は意味なんてないのかもしれない。 でも、こうして今息をしている。 この光に心震わせ、目が潤み、呼吸が深まって。 この眩しさ…

いのちのうた

僕たちは誰もがみな それぞれの、唯一無二のうたを奏でている。 説き伏せる ではない。 僕たちのそれぞれのあたたかなうたが 重なりあって、美しきハーモニーとなってゆく。 羨望も、不安も その奥にある 光を放つ【何のために】 を教えてくれる、にじのはら…

温 オン om

争うためじゃない 競り合うためじゃない 目の前の人 隣の人 遠く離れた人 地球の裏側の人 名前を知っていても 知らなくても 嬉しい時は笑って 悲しい時は泣いて 眠くなったら眠る 遥かに続いた、等しいいのちの温もりたちを 慈しんでゆきたい。 自分でこしら…

出張トリートメント & アジャ・リンポチェ講演会

先日のまなび舎NORIさんでのイベントにて シンギングボウル・トリートメントを体験されたKさま。 その時の音色が忘れられない...と、昨日は、ロングバージョンのトリートメントを Kさまのご自宅にて、させていただきました。 サロンを持っていない私は、出張…